入学式

先日卒園式を無事終えた甥っ子ちゃん。
今日は入学式だったはず・・・(笑)。
一応昨日、話す機会があったのでエールを送っておきました。
かっちゃんは、「明日がんばるよ」とのこと。
たっちゃんは、「明後日からやる気出してがんばるよ」とな。
どうやら明後日から、毎朝7時半には家を出発し集団登校する模様。
片道40分?予定だそうな。
だから明後日からやる気をだすって言ったのでは?と姉と分析(笑)。
入学式は両親と車で行くので楽チンだと考えたのか。
たっちゃん、式も大事だとおばちゃん思うのだが・・・(爆)。

目下の外野の心配はたっちゃん。
今までに「疲れたから歩けない・・・」「お腹がすいて歩けない・・・」と数々の名言を吐いている彼。
無事家に帰れるのかしら???
こんなときしっかりもののかっちゃん頼もしいわぁ♪
新しい学校生活が、楽しいものになってくれるといいなとおばちゃんは願うばかりです♪
[PR]
Commented by peanuts_miso at 2009-04-09 17:24
甥っ子さん、ご入学おめでとうございます!!
春なんですね~^^
片道40分って結構あるけど、お友達とおしゃべりしながらの通学はきっと楽しいはず!「歩けない・・・」なんて言わないと思いますよ♪
Commented by gatutama55 at 2009-04-09 18:44
ちほさん、ありがとうございます。
甥っ子色々やらかしてるみたいです(爆)。
あぁ外野は楽しい(笑)。
さすがに40分は1年生の体力ではちょっとしんどいみたいですねぇ~。
でも夏頃には絶対より道だらけで、まともに帰ってこないとは思いますけどね(笑)。
by gatutama55 | 2009-04-07 22:39 | ひとり言 | Comments(2)