ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

草庵 

e0123322_23593968.jpg

ひさびさに午前中に目覚めたので花見ついでに念願のお蕎麦を食べてきました。
相方さんが前から行きたがっていたこちら。
1時半ごろ行ったのに、まだ順番待ち。
次々人も入ってきてたので、すごい人気店みたです。



e0123322_01287.jpg

待ってる間に相方がとった1枚。
今年はピンクのつばきに目が止まるなぁ~。
e0123322_014499.jpg

私は天せいろ。
えびの天ぷらを期待してたのですが、なくてちょっとがっかり・・・。
でも旬の山菜がからっとあげてありました。
お蕎麦は10割で、香りも歯ごたえも楽しめました。
おつゆもおいしかったし♪
e0123322_015969.jpg

相方は鴨せいろ。
こちらも鴨がとってもジューシーでとってもおいしかったです。
e0123322_021675.jpg

そばご膳とかもあって、興味津々。
お店の奥は、蕎麦屋さんらしからぬモダンな雰囲気のお部屋もありました。
なかなかおすすめのお店です♪
あっそば茶がちょっと薄めで、残念でした。
私は濃厚なそば茶が大好きなもので(笑)。
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2009-04-18 00:24 x
私も草庵好きです。
でも鴨せいろ食べたことないので、今度食べてみたいと思います♪
ジューシーなんだ~。
Commented by gatutama55 at 2009-04-18 22:01
紫陽花さんもお好きですか~。
鴨、かなりジューシーで臭みがまったくなかったです。
他のお蕎麦屋さんでは時期的に終ってるから、鴨あんまりおいしくないんじゃないのかなぁ~って半信半疑でしたけど、おいしかったです。
そうそうお蕎麦屋さんって、そんなにお茶とかたくさんいただけないじゃないですかぁ~その都度お店の方に声かけないといけないし。
忙しそうだと悪いしねぇ~。
ここでの水分不足が、この後の体調不良を呼びました、実は(笑)。
相方に「おいしかったけど、今回の体調不良思い出すからがつたまさん、もう草庵行けないね・・・」と言われましたが(笑)、もうすっかり回復したので是非また行きます(笑)。
by gatutama55 | 2009-04-17 00:10 | おいしいもの | Comments(2)