ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ホットケーキ

e0123322_18470100.jpg

前日の夜にこちらのホットケーキを見てしまい、どうしても食べたくなって作りました。
あれれ?載ってるのと違う???
ん~火力が強すぎたのか、生地の作り方がまずかったのかはわかりませんけど、わかってることは失敗したということ(爆)。
相方はこのホットケーキを楽しみに、珍しく早起きしてきたというのに撃沈(笑)。
ふわっふわのホットケーキ食べたい・・・。
[PR]
Commented by peanuts_miso at 2009-04-17 19:17
ホットケーキ、大好きです^^
たまーにすっごく食べたくなるんですよね!
でも私は朝から焼く元気が無いなぁ。
誰かが焼いてくれたら喜んで食べるんだけど。。。。
Commented by かにたま at 2009-04-17 21:30 x
うへへ、もひとつコメント♪
面倒だけど~あっためたフライパンを濡れぶきんでジューって
冷ました所に生地を入れると・・・確かまったりと焼けたはず。

でもジューってさますのが面倒で私のホットケーキもコレやわ
Commented by gatutama55 at 2009-04-17 23:23
ちほさんが作るホットケーキ、絶対私の好みのはず(笑)。
私も誰かに焼いてほしいです、ふんわりほわほわのホットケーキ(泣)。
いかんいかん、自分でがんばらねば・・・。
週末リベンジしちゃおうっかなぁ♪
Commented by gatutama55 at 2009-04-17 23:24
かにたまさん、了解。
ジューね、ジュー。
よしよし、学んだわ♪
自分の欲求に対しては非常に勤勉な私(笑)。
目指せ、まったりふんわりほわほわホットケーキ!(←若干ハードル上げすぎ???)
Commented by komomo at 2009-04-19 19:28 x
がつたまさん家ってガス?
ガスの鍋載せるの二枚重ねにしてじっくり焼くと
厚く フワッとやけるよ♪ 時間がかかるので 慌てない慌てない
って唱えながら焼いてね☆
Commented by gatutama55 at 2009-04-19 23:20
komomoさん、イメージぴったりだわぁ~。
komomoさんってお菓子作りとかむっちゃ得意そうですもの♪
お菓子作りと手芸上手な人は、性格きっちり型なんですよねぇ~。
それぞれきっちりしてないと上手にいかないから・・・。
ちなみに私はお菓子作りも手芸もドンひきされるぐらい下手っぴです。
(T T)
どうにかならないもんかしら、この性格・・・。
ホットケーキはじっくりと焼くのね、ふむふむ。
深呼吸しながら焼くとしますね、次回は♪
Commented by komomo at 2009-04-20 08:28 x
あれ?がつたまさんに 言わなかったっけ?

ワンピースの型紙作るのが面倒で 自分のワンピースを
作る生地の上にのせ 縫い代足して切って
そのままワンピース作った 大雑把なO型ちゃんよ♪
それでも着れてしまったから訳悪いよね~

この2つは何とでもなりますよ...気合いで!
ただ縫い目だけはキッチリ!変に神経質なのσ(^ ^;)
Commented by gatutama55 at 2009-04-20 18:07
komomoさん、前に聞いてたらごめんなさいまっし。
いやぁ~でも型紙なくてワンピースが作れるってすごいですよ。
ナチュラル系のワンピース、自分で作れたらなぁ~っていっつも思います。
今年はお裁縫、テーマにしてみようかなぁ~無理はしまい・・・(爆)。
by gatutama55 | 2009-04-17 18:51 | ひとり言 | Comments(8)