ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記

e0123322_957568.jpg

打って変わって、非常にわかりやすいこちらの映画(笑)。
このシリーズ、むやみに人が死なないので好きです。
さすがディズニー配給だけある(笑)。
どうやら、最後まで見てるとまたもや続編があるような終り方(笑)。
ダヴィンチコードも続編あるしねぇ~、またしばらく待ちましょう♪
[PR]
Commented by clausewitz at 2009-04-19 14:21 x
僕も好きです。このシリーズ。
でも、BD買ってないなぁ・・・。

どーも、映画館で見た作品って買うのが遅くなってしまうんですよね。
(余程のお気に入りは即効買いますが・・・)

そゆことってありません?
Commented by peanuts_miso at 2009-04-19 19:14
うちの夫が好きそうなジャンルの映画だわ~^^
私はたまにしか見ないんですが、結構面白いんですよね♪
↓のは初めてきいた映画です。
そして明太子スパ、おいしそ~!!
Commented by gatutama55 at 2009-04-19 23:13
clausewitzさんって、推理モノとか歴史モノお好きですか?
なんとなく、イメージで好きそうかなぁ~って思って(笑)。
このシリーズ、ホント無駄に人が殺されないから楽しいです、ははは。
ただ、アメリカの歴史がいまいちピンと来ないので、ちょっとついていくのに必死な部分もありますねぇ~。
いまさらながら、高校の世界史の教科書ほしいです(爆)。

私はだいたいよっぽど好きじゃないとDVD(BDまだなんですよぉ・・・)買わないですねぇ~。
買うときは早いですけど(笑)。
そうそう、後回しにできるものはそうたいして大事なモノではないんですよ、きっとその時の自分に。
そうやってよく買い逃す自分を慰めてます(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-04-19 23:16
ちほさんの旦那様も好きなじゃんるかぁ~。
うちの相方は宇宙モノ・ロボットモノ・アクションモノが好きみたいですね。
私はラブストーリモノ・コメディモノ・ヒューマンドラマモノが好きなので、かみ合わないったらありゃしません(笑)。
大体お互い好きなの借りて、一緒に観るもの1本借りるって感じかな?
私割りと映画、一人で観るの好きなんですよねぇ~♪

明太子パスタおいしかったですよぉ♪
なんせいただきものの明太子、たっぷり使いましたからこの時は(笑)。
Commented by clausewitz at 2009-04-24 21:46 x
お返事、遅くなりました。

好きですよー。歴史物。
推理物よりも歴史物かな・・・。
高校の世界史は、全国模試で名前載りましたから(笑)

だから・・・レッドクリフのパート2をまだ行けない(風邪のため)のが、辛くて・・・。
そのうち行くと思いますけどねー。

妻と行くときはある程度、歴史を頭にたたき込ませてから行くのですが・・・どうもそれが苦手みたいで。
(それでも、エリザベス時代の英国やスペインの事情が分かると、より楽しめたと喜んでいましたが)

まあ、面白い作品は、背景が分からなくても面白いんですけどね。
Commented by gatutama55 at 2009-04-24 22:02
clausewitzさん、お返事ありがとうございます。
いやいや私の中でclausewitzさんは歴史モノ好きだよなって自問自答してたコメントだったもので、お返事いただいて恐縮です・・・。
ありがとうございます。
clausewitzさんも風邪まだ治りませんか?
私も2週間ほどひいていましたけど、季節はずれの風邪は長引きやすいですねぇ~。
今時節も土用に入りましたから、疲れもでやすいですしね。
ゆっくり滋養のつくもの食べて、治しましょうね♪

それにしても世界史、模試で載られるとはすごいです!
私、カタカナ覚えるの必死でしたよ~、すぐ○○2世とか同じ名前で時代違うしみたいな(笑)。
でもローマだけは好きだったので、何故か覚えれましたけどねぇ~。
うちの相方は人の名前を覚えるのが苦手なので、読みたいけど読めないみたいです、三国志(笑)。
レッドクリフ、ちょっと人がたくさん殺されるらしいので(←相方情報)、私はちょっと敬遠気味です・・・。
clausewitzさん、早くいけるといいですね♪

by gatutama55 | 2009-04-19 10:02 | すきなもの | Comments(6)