NEW POST

ホームベーカリーのパンとお菓子 坂田阿希子

e0123322_1938632.jpg

今回こちらの本を図書館で借りました。
ん~なかなか私的にツボな本。
ネットで色んなレシピを見てたけど、1冊ぐらい本がほしいなと思ってたのでこちらを買うことにしました。
なんせ、同じ機種でのレシピだしねぇ~♪
[PR]
Commented by かにたま at 2009-04-20 22:56 x
本って1冊買っても~全部作ってなくても~次が気になるっ
最近本屋さんに行く度に、ついつい見ちゃいます(^^;;;

で、コーングリッツも見ちゃう(爆)
粗さで言うとグリッツ>ミール>粉らしいですね(--)(__)
うちにある粉で代役できないかなぁ~とケチケチ作戦中?
がつたまさんの積極的なHBライフは、尊敬モノでっせー☆
Commented by gatutama55 at 2009-04-21 20:20
かにたまさん、間違えてた!
コーンミールじゃなくて、コーングリッツよりさらに目が粗いポレンタ用の粉でした!!!
そういえば聡美さんのイングリッシュマフィン食べた時、相方が「うちの粉よりきめが細かい・・・」って言ってました。
ん~アバウトな性格がでちゃった(爆)。
一応気持ち的にはコーングリッツだったので、記事訂正しちゃいます(笑)
もう、ホント差し上げたいぐらい(←切望)我が家に余っているコーングリッツ。
次は本筋のポレンタ作ろうかしら・・・。
Commented by かにたま at 2009-04-22 00:10 x
ポレンタを知らなくって検索かけたら~そばがき?(・_・?)
どうも味が想像できないもので、ドキドキしてみてました(笑)

ミールを見ると結構な量が入っててビックリでした(@_@;)
ウチに粉があるので代用と思ってみてみたら、粉は粉で…(爆)
ミールはミールだなぁと改めて思いました。
がつたまさんちのポレンタちゃん、メールで転送しますかっ?(ウソ

ポレンタでヤバーだったら、ミルにかけてタコスにしちゃうとかどうでしょう
Commented by gatutama55 at 2009-04-22 20:18
かにたまさん、実は私もポレンタ未経験(爆)。
なんとなく、そばがきよりもうちょっとゆるい、とうもろこし粥をイメージしてたんだけど・・・。
やっぱり作ってみようかしら、レシピあったし♪
そうだねぇ~粉は粉かも(笑)。
ポレンタ差し上げたいけど、封を切って1ヶ月ぐらいするからなぁ~。
ちょっと気が引けます・・・。
かにたまさん、今度紫陽花さんとデートする時一緒にデートしませんか?(←まだ全く予定が未定ですけど(爆))
したらHB部、気になる粉シェアしたりできるしね♪
by gatutama55 | 2009-04-19 23:33 | すきなもの | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31