NEW POST

これで今年のライブは・・・

ないな、確実に(T T)。
つよぽん、やっちゃいましたねぇ~。
売れっ子だけに、仕事上の迷惑どれだけかけることか。
これだけはいただけないですよね、もう34歳なんだから。
まぁねぇ~同じ酒飲みとしては、お酒飲んで楽しくなってなりすぎちゃってやっちゃった気持ちはとてもわかるよ、痛いぐらいわかるよ(笑)。
えぇ一日中芸能ニュースに釘付けだった姉情報によると、出川哲郎さんのコメントが一番よかったらしい(笑)。
つよぽんが逮捕された頃、丁度付近を車で走っていた出川さん。
「つよしくんが公園にいたの知ってたら、僕の車に乗せたのに・・・。
 僕の車なら、脱ぎ放題なのに・・・。」とな(爆)。
まぁ真夜中に全裸の男が奇声をあげてたら、怖いわな、実際。
私でも通報する気がする・・・。
いやぁしかし、姉情報によるとつよぽんが逮捕された公園はつよポンが住んでるマンションからほど近い場所にあるらしい。
そしてつよぽんと同じマンションにメンバーのゴローちゃんも住んでるらしい。
ゴローちゃん、気づいてよ(笑)。
いやぁ~逮捕される時に、「シンゴー、シンゴー」って叫んでたらしいじゃない。
慎吾ちゃん、複雑な心境だろうなぁ(爆)。
ふぅ~これで心置きなく、秋のお休み旅行計画立てよっと(笑)。
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2009-04-23 20:28 x
そうなんだあ。
シンゴー、シンゴーって叫んでたんだ・・・。
なんかせつないっすね。
くー、つよぽんったら!

そして出川哲郎さんのコメント聞きたかったです。
Commented by かにたま at 2009-04-23 20:35 x
切ないなぁ~
megさんとこでも書いてたんだけど、ほんとそこらじゅうに
酒飲んで全裸+大声なんているはずなのに・・・
一晩留置場で酔い覚まし&注意ぐらいでよかったのでは?と

通報した方は、あまりのことにビックリだったろうなぁ~
何か有名なだけで、大きくニュースに取り上げることか?と思ったよ
Commented by clausewitz at 2009-04-24 08:03 x
このニュース、昨日の昼前に聞いてびっくりしました。

ただ冷静に見てみると、ですが・・・・この家宅捜索って、草薙氏の為にやったのでは?と思える節もあると思います。

通常、家宅捜索なんて明らかに薬でもやってないとやらないと思うんですよね。
しかし、敢えてやったと言うことは「薬物は使用しておりません」ってのを証明するためかな、とも思えるのです。
「もしかして・・・・」という疑い自体を生じさせないように、ではないかなっと。

もしかしたら事務所の指示でもあったのかな、とも思います。


もちろん、考え過ぎなのかもしれませんが、結果としてドラッグやってないって証明されたので、「ただの酔っぱらい」で済んだのです。


Commented by clausewitz at 2009-04-24 08:04 x
(長いので二つに分けます)

もちろん、税金を投入していたCMすら中止になったので問題になっているのですが、謹慎で済むかどうかの瀬戸際がドラッグにあったような気もします。


逮捕されてから思ったことですが、僕もどちらかというと特にファンでもない彼をフォローする思考が大きかったので、それ程彼の人間性が世間一般(もちろん僕の中にも)に認知されていたのだな、と再確認しました。

町の人の声も、ネットの声も、誰も「二度と出てくるな」って感じの人はいないんですよね。
あれだけフォローされる人も珍しいのでは・・・・。
Commented by meg at 2009-04-24 15:20 x
clausewitzさんがおっしゃるとおり、「薬」の線が消えたってことは
ツヨポンにとってよかったと思うこともできるかもしれませんね。
有名人の薬使用が問題になってるので。
尿検査と家宅捜査はセットとの話も聞きました。

ワイドショーで同情的なコメントが多くて私個人は安心しました。

慎吾とは仲良しだから、一緒に飲んでるような錯覚になったのかな~
そういうのも、私は微笑ましいと見てしまうんですけどね~

国民的アイドルであっても人の子ってのが証明されて、
私はどこまでも擁護したい派です。
Commented by komomo at 2009-04-24 17:02 x
うちの母でさえ 「 そんなに騒がなくても... 」 って事なので
まぁまぁって感じかしら?
社会人として優等生的な答えとしては いい歳なんだから
飲み方ぐらい考えないと...ってなるんだけど
私も思ったのが megさんと同じ
『 彼らも人の子だよね 』 ってこと!アイドルだからダメなのではなく
アイドルだから こうなったんじゃないかしら?
彼らだって 犠牲者なのかも...
勝手に作り上げられたイメージを守りつつ今日まで来たんだから

本人も反省してるだろうし そっとしといてあげたいよね
Commented by gatutama55 at 2009-04-24 21:17
紫陽花さん、おかしいでしょ?うちの姉(笑)。
だってね昨日の朝8時55分ごろ、そうTVで速報が流れた瞬間、メールくれましたから。
お互い少ない情報で、大麻?痴漢?のぞき?と失礼なこと妄想しあってました(笑)。
一瞬Wikipediaで、「旧メンバー」のところにつよぽんの名前があった時には相当ブルーになりましたけど、数時間したら戻っててほっとしてます。
私は5人のSMAPが大好きなんだぁ!!!
Commented by gatutama55 at 2009-04-24 21:20
かにたまさん、そうだねぇ~。
逮捕はちょっとなぁ~って思いますね、実際は。
多分振り切れてしまった酔っ払いと、薬をやってる人との判断が難しかったんじゃないのかな?って思いました。
普通のつよぽんからは、その姿想像できなかったんだろうと思うし(笑)。
まぁでも抗議の電話をするファンはどうかと思いましたけどね。
Commented by gatutama55 at 2009-04-24 21:28
clausewitzさん、色んな見方がありますねぇ~。
私も最初は「薬してたのかな?」って思ってました、実は。
多分、つよぽんに一番厳しいのは、会社でもファンでも一般の人でもなくメンバーだと密かに思います・・・。
だって、ライブのMCでよく「つよし、飲みすぎ」ってたしなめられてましたからねぇ~。
だから余計に、メンバーが愛想尽かして脱退させられるんじゃないかと心配で心配で仕方なかったです。
私は5人のSMAPが好きなので♪
まぁ今回のことがどういう風になっていくのかはわかりませんけど、確実に今年のライブがなくなってしまったということだけは確定したので(←今回のことがなくてもなかったかもしれませんけどね)、私はそれが非常に悲しかったですねぇ~。
そうそう、うちの急性アルコール中毒になって救急車で運ばれたことのある酒豪の相方は、「ゴローちゃんの駐車違反逃げた方が悪質やろ~」と申しておりました(笑)。
酒飲みは、酔っ払いに寛大ですね(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-04-24 21:36
megさんが正解な気がする(笑)。
そうだねぇ~家に帰ったと思ったんだろうね。
だって、きれいに服たたんで置いてあったんでしょ?(笑)
そりゃぁ家なら大声も出すし、歌も歌うし、服もぬぐって(爆)。
私なんなんだろ?つよぽんが「いい人」って思ったことないんですよ(笑)。
確かに昔は他のメンバーよりちょっと内気な感じだったけど、ドラマの主役張るようになってから自信もでてきたのかな?割と自由人なイメージがありまして(笑)。
今回のこともショックなのは、ライブがないことが確定したことだけでした(笑)。
あっでもライブで最後までファンに手を振ってくれるのも、途中でだらける中居くんもいる中、全力で一生懸命ファンに応えようとする彼はやっぱりいい人か~。
毎回、ライブ終ったらつよぽんのうちわ欲しくなるんですよね(爆)。
Commented by gatutama55 at 2009-04-24 21:44
komomoさんもそっかぁ~。
ただ、つよぽん売れっ子だけに、つよぽんに関わる人も多いから、その人たちに迷惑かけたのはいただけないと思いますよ。
仕事の量も、動くお金もハンパないと思うし。
社会人20年してるんだし、もう34だしって私は思いますね。
そうそう今回世間的にはつよぽん「いい人キャラ」だったんだってびっくりしました。
かなりマイペースな自由人のイメージが私の中にあったので、つよぽんが酔っ払って裸になる?→つよぽんならあるある!みたいな(笑)。
早く5人のSMAPに戻ってほしいなぁ~。
Commented by komomo at 2009-04-24 22:36 x
そうだね...確かに仕事面では迷惑かけたし
社会人としては失格なんだろうなぁ
私も最初はそう思ったんだけど 一般人ならば
会社から それなりの制裁も受けるだろうしね!
報道の中でね警察官が同じ事をしたら
実際退職金まで払われ報道もほんのわずか
それ聞いたら同じ事をして 方や全国に報道され
方や身内ってだけで庇われる
確かにしていることは同じなのだけど
傷害や殺人 ドラッグとかじゃ無いんだし
他の人を傷つけた訳でもないなら
酒癖悪いんだね...で終わるのも ありかなぁって ( 笑 )
確かに事務所にも損害はあるだろうけれど
イメージを崩さないように生きてきた
そのツケっていうか 苦しさが こんな形で現れたのかなぁ...
そのイメージで事務所だって儲けて来たんだし
無理が祟って枠からはみ出たから 損害どうしてくれるんだ
ってのも可哀想かなぁ...って思ってしまって!
有名になると お酒すら楽しんで飲めないってのも切ないし
14歳から自由のない生活って のほほんと生きてきた私には
とても息苦しいんだろうなぁ とかグルグル考えてしまって

たぶん がつたまさんの意見が正しい意見なのだけど
Commented by gatutama55 at 2009-04-25 01:03
komomoさん、そうだねぇ~。
有名人になりすぎて、私たちの思う自由はないのかもしれないね。
でも私たちが決して立てないステージに立てる仕事をしてる。
何かを得たら、何かが持てなくなるのかもしれない。ん~紙一重だ・・・。

あっ、komomoさん私わかった!
私がどうしてつよぽんのつらさより、社会人としていかんやろ~ってことを強く思ったか。
つよぽん、楽しくてついつい飲みすぎたんだと思ってたからだ(笑)。
楽しくて飲みすぎて、仕事に支障をきたす・・・これはいかんと思ったわけですよ。経験上つらい時のお酒はなかなか酔えず、どんなに飲んでても開放的な気分にはならないんだなぁ~。逆に楽しいお酒だともうすべてを解き放ってしまうので(笑)、大失態しでかすんだなぁ~あとでわかると恥ずかしいような・・・。
ホントでも、「こらっ!」っておしかりで済むレベルの話だと思いますね。まぁネットで「警察24時で同じことしてても逮捕された人みたことない・・・」って意見がありましたけど(笑)、今回は警察の薬物使用疑惑からの誤認逮捕な気がすごくします。警察「逮捕」じゃなくて、「身柄拘束」ぐらいでよかったんじゃないのかしら。

by gatutama55 | 2009-04-23 20:21 | ひとり言 | Comments(13)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30