NEW POST

くるみパン

e0123322_22493356.jpg

入れたのはくるみのみ。
ソフトパンコースの焼き色「淡」にしたらこんな感じに。
ふわふわのパンを食べたかったからこのコースにしたんですけど、やはりクルミをいれるなら歯ごたえのあるパンの方が合ってる気がしました。
次回から国産小麦を使った食パンになる予定。
最初ははるゆたかブレンドで。
楽しみだなぁ♪
[PR]
Commented by meg at 2009-04-27 10:22 x
くるみパン、夫婦そろって大好きです。
がつたまさん手作りのくるみパンは、くるみが細かい感じですか?
それもおいしそう!
大き目のくるみがガッツリ入ってるのも美味しいですよね~

そうそう、インド料理食べに行って、ナンにくるみが入ってるのもうまい!
Commented by かにたま at 2009-04-27 11:19 x
未踏のソフトパンコース・・・さすががつたま先輩(*^.^*)

私はまだ粉にこだわる世界には遠いので、中身で遊ぶレベル
いや~まだまだ先は遠くて長いです(--)(__)
でもHBだけで、ここまで出来るとは~いい買物しましたよね♪
私もガンバルンバだわ~
Commented by 卯月 at 2009-04-28 15:50 x
おお!!くるみのみのシンプルis BESTなパンですね。
いい色してます。
これからは国産小麦なんですか?

うちの市では地元の米を使った米粉パンが売られるようです。
それもごくごく近くで・・(笑)。
楽しみではありますが、がつたまさんの手作りパンのほうが
きっと美味しいだろうな・・
Commented by gatutama55 at 2009-04-28 19:51
megさん、その通り!
今回は「ふんわり」イメージだったので、くるみを最初から投入して細かいバージョンにしてみました。
でもねぇ~やっぱりくるみ好きとしては、しっかりしたパン生地にがっつりくるみの方がおいしい気がします、うんうん。
ほほぉ~ナンにもくるみが入るんですね~。
残念ながら我が家ではくるみ好きは私だけなので、ノーマル頼まれそうです(T T)。
Commented by gatutama55 at 2009-04-28 19:57
かにたまさん、普通の作れないがつたまです(笑)。
相方は念仏のように、毎回リクエストを聞くと「普通の」って言いますよ。
次回からは粉を変えるので、しばらくノーマルのみかなぁ~。
私も全く粉の違いなんてわからないド素人ですよ。
なんとなく、気分気分(笑)。
でもホントHB楽チンで楽しくって、いい買い物しましたよねぇ~。
給付金おすすめ家電だわ♪
Commented by gatutama55 at 2009-04-28 20:03
卯月さん、体大丈夫???
ふふふ、実は金沢大地さんの粉も買ってるの(爆)。
粉ばっかりあってどうする!って感じですが、ちゃくちゃくと減ってるからよしとしましょう(←かなりの言い訳)。
米粉パン、もちもちしてておいしいですよねぇ~。
米粉もあるし、食べたくなってきた(笑)。
卯月さん、むふふ、私が作ってるんじゃないのよ、HBが作ってくれるの、うちのパン(爆)。
ごくごく近くの米粉パンの感想楽しみにしてますね♪
by gatutama55 | 2009-04-26 22:50 | おいしいもの | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30