ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

世間はGW

私は思いっきり暦どおりなので、4連休のみ。
なんとなく疲れも残ってるし、今回の帰省はやめることにしました。
GW帰らないなんて初めて!(笑)
相方にいたっては、親元離れて初めて家に帰らないGW。
ある意味記念すべき初GWなのかも(笑)。
岡山に帰るとテンション上がるし、上げなきゃ心配かけるしねぇ~。
今回は帰らない言い訳ばかり頭の中をぐるぐるしてたので、すっぱり帰らないことに決めました。
多分、GW終る頃には「帰ればよかった・・・」って思いそうですけど(笑)。

甥っ子ちゃんに帰らないことを伝えると、あっさり「うん」とな。
この間お母さんに叱られてた時には「がつたまねえちゃん、いつ帰る?」って聞いてきたくせに(笑)。
ん~さびしいとかないんかい?と聞いてみると、たっちゃん 「そりゃぁさみしいのはさみいしけど・・・」だそうな。
なんだか男と女の会話みたい(爆)。

お休みの間に大掃除をしようと、100均で使い捨てお掃除グッズを少々購入。
無駄にならないように、がんばります(笑)。
[PR]
Commented by meg at 2009-04-29 16:43 x
ありゃ、がつたまさんって岡山出身だったのですね!
私、戸籍を見ると、生まれは岡山県なのですよ〜
育ったのは山口ですが。

GWや正月のような、帰省ラッシュ時に、都内から移動したことは
もう15年くらいありません。
自宅でゆっくりもいいもんですよ〜

私は今回もだらだらGW、和裁の宿題やりまーす。
Commented by かにたま at 2009-04-29 16:49 x
GW初日から快晴で、出かけたい気UP!!
先日の静岡から、日も浅いというのに~お金もないのに~(^^;

一応我が家のGWは、お出かけも近場で…できればお掃除予定☆
えと~当初の予定で「がんばって家をきれいにしようね」が
いつの間にか「できれば」に変わってるところが、既に怪しいです(笑)
あ、でも昨日から「お試しダスキン」でウキウキなので~
お掃除の可能性は、普段よりも残ってる「はず」です♪(⌒ー⌒) フフ
Commented by gatutama55 at 2009-04-29 18:35
megさん、私むっちゃ岡山っ子です(笑)。
megさん中国地方出身者なんだぁ~。
紫陽花さんは愛媛でしょ?
なんか、瀬戸内海しか共通項ないけど親近感覚えます(笑)。

megさんはゆったり和裁のGWなんですね♪
私も甥っ子ちゃんのおくるみ作ってから全く手をつけてないミシン、ひっぱりだしてみよっかなぁ~♪
動いてくれるかしら?(爆)
Commented by gatutama55 at 2009-04-29 18:44
かにたまさん、今日はいい天気だったねぇ~。
昼に起きたから、我が家の洗濯物の乾きは微妙ですけど(爆)。
このGW天気よさそうだから、かにたまさんの衝動いつまで抑えられるかな?っふふふ(←悪魔のささやき)。
ちょっと暖かくなってきたから、掃除の重い腰が軽くなってきたのもあるよねぇ~。
なんだかすっきりしたいわぁ~、私。
相方にもお仕事きっちり分担してもらったので、がんばらねば・・・。
とりあえず、目標は選択と網戸とサッシの掃除!
ブログに書いたからには、やりきりますぞ!
Commented by 紫陽花 at 2009-04-29 21:56 x
すでにお掃除放棄の愛媛出身の紫陽花です(笑)

たっちゃんのコメントにウケてしまいました。
「そりゃぁさみしいのはさみいしけど・・・」
渋いね、たっちゃん!

がつたまさん、お掃除無理しないようにがんばってくださいね~!
Commented by gatutama55 at 2009-04-30 21:40
紫陽花さん、たっちゃん面白いでしょ?
んとねぇ~うちの甥っ子を一言で表現するなら「ザ・昭和」って感じかな?(笑)
なので、妙に年寄りうけよかったりしますよ、いまどきじゃなくて(爆)。
かっちゃんは「がつたまねえちゃんに会いたいよって言う」と電話の向こうで姉に言ってから電話に出たくせに、ひとしきり世間話したら姉に「言わんかったぁ」って言いながら電話代わってました(爆)。
さすがB型一家の双子、侮れません♪
by gatutama55 | 2009-04-28 21:44 | ひとり言 | Comments(6)