はるゆたかブレンド食パン

e0123322_15133866.jpg

のっぽくんで買ったはるゆたかブレンドを使った、我が家の国産小麦第1号が焼けました。
焼き方は普通。
で肝心のお味ですが、噛み応えのあるパンになりました。
元気なパンといいましょうか・・・。
現時点で我が家は外国産の小麦の方が好きかも。
カメリアとかイーグルの小麦の味の方が好きだなぁ~。
食べなれてるのもあるのかも。
でも天然酵母や国産小麦を売りにしているパン屋さんのパンは、どれも噛み応えがありますよね。
ん~これはちょっと焼き方とか工夫してみるかな?
やはり安心なのは、国産小麦なんですけどね・・・。
[PR]
Commented by yuki at 2009-05-04 00:39 x
こんばんは。
私のブログにご訪問いただいてありがとうございました^^

はるゆたか・・・何回か使って自分の好みのふくらみになってから
ハマりました♪

でも私もカメリアもイーグルも好きです(#^.^#)

仕事行くようになってから、ホームベーカリー全然使っていないので
がつたまさんの画像見てたら、おいしそう~でまた作りたくなりました。



Commented by かにたま at 2009-05-04 01:13 x
いつも連続投稿ですまーんm(__)m罪なお方だよ・・・(人のせいかっ)

以前人からいただいた国産小麦を使ったんだけど~
噛み応え・・・は、分からなかったんだけど、ウチのはしっとりしたパンになったよ。
他はカメリアしか使ったことがないんだけど、香りはカメリアの方がタイプ☆

がつたま先輩みたく冒険できてないので、先駆者の情報は参考になりまする(-_☆)
しかし、最近は粉の回転が早い…常にストックを持つようになっちゃったわー
Commented by gatutama55 at 2009-05-05 01:36
yukiさん、いらっしゃいませ。
はるゆたか、実は翌日トーストにしてみてびっくり!
なんと粉の味がしっかりしてるんだろう~って思いました。
ちょっとはまりそうです(笑)。
ホームベーカリーお持ちなら、使いましょう!
確かに、焼き上がりに4時間とかかかると仕事から帰ってから作るのしんどい時ありますよね。
うちのホームベーカリーは早焼きコースもあるので(←しかもこのコースの方がふんわり焼けるらしい)、ちょっと助かります。
焼きたてパン、そろそろ食べたくなったでしょ?(←かなりの誘惑(笑))
Commented by gatutama55 at 2009-05-05 01:44
かにたまさん、何をおっしゃいますやら。
ビバ!連続コメントです(笑)。
私1日に何個も記事をアップしちゃうので、コメントたくさんいただけると嬉しいのですよぉ~、むふ♪

かにたま家の国産小麦はしっとりかぁ~。
なんと、翌日食べたら粉の味にちょっと感動。
いやぁ~イーグルに戻れるか心配になってきた(笑)。
シンプルな食パンには、粉の味がしっかりわかる国産小麦いいですね。
アレンジパンには、アレンジする食材いかすカメリアとかがいいのかも。
今月の「料理通信」だったけな?
粉特集でしたよ、思わず立ち読みしちゃいました(笑)。
by gatutama55 | 2009-05-03 15:17 | おいしいもの | Comments(4)