ハンバーガー?

e0123322_2124364.jpg

スーパーに行くと、なにやら相方マルシンのハンバーグとトマトをカゴに入れてきた。
ハンバーガーを作るらしい。
目指すはクォーターパウンダー。
我が家どれだけマック好きだよ(笑)。
前日の「はるゆたか、好みでない」発言、撤回いたします。
激好みです(爆)。
一晩たって、相変わらず歯ごたえはありますがそれより小麦の風味のいいこと。
かなり衝撃的。
今まで使っていた、外国産のものとは違う香りにうっとり。
いやぁ~焼きからマスターしたら、しっとりするとのこと。
ちょっと水分量増やしたり、工夫してみよっと♪
あっ、ちなみにハンバーガーとってもおいしかったんですけど、相方曰くハンバーグ部分はクォーターパウンダーに負けたらしいです。
次回はお手製のハンバーグでチャレンジとしますかね。
[PR]
Commented by かにたま at 2009-05-05 23:00 x
ハッ!またがつたま先輩に追随してしまうっ(@_@;)
実は初の成形パンに挑戦しようかどうか…飛び降りるか否か?!
一部の材料だけを揃えて、どうしようか~と思ってたんです(笑)
うーん、やっぱトマトも必須かなぁ(モスのモスバーガー大好き)

クオカってとこのHP見てたら~粉がいっぱいでメロメロ(^_^;)
カメラ沼は思いとどまってるけど、粉沼も待ってたかっ!危険だわー
Commented by gatutama55 at 2009-05-05 23:17
かにたまさん、むふふ、粉沼どっぷりのがつたまです(笑)。
クオカいいよねぇ~。
金沢にもショップできたらいいのになぁ~(←切望)。
粉屋さんをネットで見てるの楽しいわぁ。
送料ネックだけど、あれもこれもほしくなっちゃいますね(笑)。

かにたまさんの成形パン、楽しみだなぁ~。
とろけるチーズもあるとなおいいと思いますよ。
トマトが入ることですごくジューシーになるし、くどくなくなるし。
うちのトーストマスターに聞くと、「はいってるじゃん」って返事が返ってきたので多分モスをイメージしてるのでは。
あれ?クォーターパウンダーだったはずでは?
まぁどっちでもおいしけりゃいいんですよ!(←食べる人の勝手な言い分(笑))
by gatutama55 | 2009-05-05 02:17 | おいしいもの | Comments(2)