ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山中漆器まつり

e0123322_159770.jpg

でっかいミィーゴちゃんにびっくりしつつ、行ってきました漆器まつり。
漆器に夢中になりすぎて、会場の写真撮り忘れ(笑)。
かなり興奮しつつ、満喫しました!
お弁当箱を悩んでやめたんですけど、かなり後悔・・・。
来年もGW金沢にいようかと密かに思ってます(爆)。




e0123322_15111969.jpg

山中座のトイレの表示、山中塗りでした。
いやぁ~びっくり、だけどちょっと素敵でした。
びっくりと言えば、山中座の名誉館長は森光子さん。
これまた意外でした(笑)。

e0123322_15124311.jpg

丁度お箸が壊れていたので、お箸を購入。
そして以前から欲しかった漆のランチョンマットみたいな敷物購入。
布が貼ってある上から漆を塗ってあり、なかなか素敵です。
両面使えるし。

e0123322_15145174.jpg

極めツケがこちら。
木の皮に漆を塗ってあるもの。
皮のカーブが絶妙でいい感じです。
割となんの料理でも合いそうな感じ。
苔モモとかおいても、映えるそうです。
これホントは大小サイズで値段が違うそうなんですけど、仕分けが間に合わなくて全部千円。
大きいの選んで買っちゃいました(笑)。
これに何盛り付けようかなぁ?
飽きたら花器にもできるし、ちょっとうれしいなぁ♪
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2009-05-06 23:31 x
ああ、こちらの写真も好き~。
撮り方も、セットもいい♪
こういう写真でネット販売されてたら、きっと買っちゃうなあ(^.^)
Commented by gatutama55 at 2009-05-07 21:38
紫陽花さん、ミィーゴちゃんの写真気に入った?(笑)
紫陽花さんの真似してお盆ダイエットしようと思ったのに、このトレーに入りきらない・・・(T T)。
一人分ずつ盛り付ければいいんだろうけど、お皿洗うの減らそうと思ったらお皿がでかい(笑)。
やはりおしゃれと写真には我慢が必要なのか?
Commented by 紫陽花 at 2009-05-07 23:09 x
ええ、ミィーゴちゃんのアングル最高!(笑)
Commented by gatutama55 at 2009-05-07 23:39
紫陽花さん、密かに私もこのミィーゴちゃん好きです(爆)。
by gatutama55 | 2009-05-06 15:17 | ひとり言 | Comments(4)