ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はるゆたかのはちみつ白パン

e0123322_23302546.jpg

ほわほわの白パンを食べたくなって、作りました。
はちみつ入りの白パンにしました。
ちょうど焼きあがった時に相方ご帰宅。
やはり焼きたてのパンのにおいは疲れて帰って来ても、ちょっとにやけるらしい(笑)。
ほわっほわなほんのり甘い白パンができました。
ちょっと焼きすぎて、色がついちゃいましたけど。
次回はもうちょっと焼き時間短くしなくちゃな。
[PR]
Commented by かにたま at 2009-05-08 00:42 x
おおぅ!パンらしいパンだ(@_@;)慣れるとうまくなるのかなぁ~

ハンバーガー用に作ったパン、思った以上にノッポさんで
ただでさえボリューミーな具材を挟むとえらいこっちゃで・・・
ふくらみを考慮するってことが、うどんを切る時同様にできないです(笑)
(うどんもごん太になっちゃったしね(O.O;)(oo;))
後、ガスを抜くってのが微妙で~半ば潰してたような気が?!

ふわふわパンもいいなぁ~さすが先輩だ☆おいらも頑張ろうっと
Commented by komomo at 2009-05-08 08:43 x
名前に 「 美味しそう 」 って入れそうなくらい美味しそう
バターたっぷり塗って食べたいなぁ...
がつたま家は 粉もの天国だよねぇ

また見た目が綺麗に出来てるから なおさら食欲が...
イタリアンと一緒が良いです! ( 笑 )
Commented by gatutama55 at 2009-05-09 11:15
かにたまさん、白パンおすすめ。
翌日食べたらさらにふわっふわでした♪
自分でパンにはちみつ入れたくせに、すっかり忘れてメープルつけちゃった。
ん~しあわせ♪
そうそう、私も「ガス抜き」すると潰しる状態(笑)。
ちゃんとコツはあるんだろうねぇ~。
一回パン教室とか行ってみたいってちょっと思いますね。
Commented by gatutama55 at 2009-05-09 11:17
komomoさん、照れるなぁ・・・。
いやぁ~この上にかけた粉は、相方の天敵らしいですよ。
相方、食べこぼしの天才なので(笑)。
翌日そのままでもふわっふわしてておいしかったです。
私はメープルシロップかけるの好きです♪
Commented by 卯月 at 2009-05-10 21:17 x
うわ~!ハイジの白パンみたいだ
すごく美味しそう。ふわふわ感がたまりませんね

オレンジジャムやら、チェリー漬けを乗せて食べたい。
ほんとプロだわ・・・(^_^)v
Commented by gatutama55 at 2009-05-10 22:40
卯月さん、いやぁ~照れるなぁ・・・。
ホントはもうちょっと白い予定が、焼きすぎてしまいました。
これ、ホントにほわほわしてて私好きなんですよ♪
作るのも簡単ですよ、私でもできますから。(←かなり胸を張って言えます♪)
はるゆたかで作ったら、小麦粉の味もほんのりしていい感じです。
by gatutama55 | 2009-05-07 23:35 | おいしいもの | Comments(6)