人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餃子

餃子_e0123322_22413773.jpg

餃子の焼き方をマスターしたらしい、相方が焼いた餃子。
実は2回目は羽もついてました、おおぉすごいぞ!
ふむふむ、餃子焼きはまかせたぜ、相方!



餃子_e0123322_2243949.jpg餃子と春雨わかめスープのはずが、なんだか春雨とわかめがスープを吸いきってしまい(笑)ただの春雨とわかめの和え物みたいになりました、ははは。まぁ多少水分残ってたから、何とかなりましたけど・・・。今回の餃子はちょっと肉が少なかったみたいで、いつもの味とちょっと違いました。もうちょっと肉々しい餃子がいいな。

餃子
春雨とわかめのスープ
キムチ お漬物
発芽玄米
Commented by meg at 2009-05-11 12:37 x
餃子は焦げ目がついてないと美味しくないですよね!
我が家は、主人は餃子に対しては臆病(笑)なのか、
焦げ目のないやわらか餃子に仕上げてしまうので
がつたまさんの相方さんの爪を煎じて飲ませたいです(笑)
Commented by かにたま at 2009-05-12 00:39 x
餃子焼いてくれる相方さん…それだけでもスバラシイです(--)(__)

ウチにもいつか、そんな日が~(ぽやややーん)
来たら鼻血でちゃいそうだわ(^^;
Commented by gatutama55 at 2009-05-12 20:05
megさん、そっかお焦げかぁ~。
たしかに中華系は、がっつり大胆にせめてほしいところですね(笑)。
がんばれ!ご主人様!
ちなみに、うちの相方はフライパンをもつと途端に大胆になります。
えぇ、気分は料理人なのでフライパンふって、中身撒き散らしてます(爆)。
Commented by gatutama55 at 2009-05-12 20:08
かにたまさん、ゆっくりゆっくりよ♪
GBSだっけ?むっちゃ私のど真ん中でいただきたかったわぁ♪
かにたまさんが「おいしい!」って食べててくれたら、きっとゆっくりでもレパートリーできてくるはずだしね♪
ウイスキーにあうおつまみ、開発したいはず(笑)

そうそう先日悪友ちゃんに「がつたま、結構ごはん作ってるよなぁ~。」とほめてもらったけど、その後すぐ「○○くん(←相方)、結構作ってるよなぁ~(笑)」って突っ込まれました(笑)。
by gatutama55 | 2009-05-10 22:45 | 晩ごはん | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31