人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごま豆乳パン

ごま豆乳パン_e0123322_22583314.jpg

先日買った本のレシピより。
ホントは黒ごまのみだったんですけど、家にミックスしかなかったのでミックスで作りました。
ごまが大3入っているので、結構ごまの味が強いです。
でもあっさりしてておいしいかも。
これ、何かをサンドするのにむいてる感じがします。
あっ、またもやはさむお惣菜がない我が家であります(笑)。
Commented by かにたま at 2009-05-13 01:29 x
後から後からじわりと来る網皿のよさですね~(^-^)
ウチはいつも揚げ物用のトレイ(見りゃ分かるね(爆))で、ちと物欲?!

HBさまさまでいつもお任せしていたら、HB様でも何ともならんような
素敵なパンが出来てしまい・・・ここで、ふっくらパンを見ては動揺中。
やーウチになら挟むもの、テケトーでよけりゃ色々あるんだけど(^_^;)
失敗した例のパンは~シンプルに食べるのがベストやなぁ。フッ
Commented by komomo at 2009-05-13 08:50 x
私 胡麻パン好きで 良く買うのですが高い(ρ_<。)
もっと手頃な値段で売って欲しいわぁ
でも...がつたま家は食べ放題(? ) なのね~
いいなぁ~ ,,・з・,,)
Commented by gatutama55 at 2009-05-13 19:05
かにたまさん、この網いいよぉ~。
一番いいのはちょっとしたもの蒸すのにとっても重宝してます。
蒸し野菜すると、栄養も茹でるより逃げないし、ほっこり甘くなるし、私は大好きです。
大きさ3種類ぐらいあるから、お鍋の大きさに合わせてお一ついかが?

失敗があるから前進があるのさ、ふっ。
大丈夫大丈夫。
今度はもっとおいしいのができるさ♪
Commented by gatutama55 at 2009-05-13 19:08
komomoさん、食べ放題よ、どう?(笑)
ごまパンって高いんだぁ~。
でも香ばしくっておいしいですよね♪
絶対何かサンドするなら、この食パンおすすめだわ。
主張しすぎず、控え目すぎず。
あら~私にないものもってる食パンだわ(笑)。
Commented by peanuts_miso at 2009-05-13 19:10
ゴマ大好き~!!ゴマ入りのパン、最近作ってないので、明日作る食パンはゴマ入りに決めました^^
でも、最近なぜかパンの膨らみが悪いんですよね~。
気温の問題なのか、水温の問題なのか。イーストは新しいんだけどな><
Commented by gatutama55 at 2009-05-13 19:29
ちほさん、ごまパン思ってた以上にいけてたわぁ~。
成分無調整の豆乳を水分代わりにいれたら、ほんのり甘みもあって。
そうそう、ちほさんもHB持ってらっしゃったのね。
ちほさん=手捏ねのイメージがあったので、一緒だってちょっとうれしくなりました♪
まぁまだまだちほさんへの道のりは険しく遠いんだけど・・・。
そっかぁ~ふくらみ悪いんだ。
ふくらまないと逆にもっちりしたりしない?
私はそれもありだと思ってます(笑)。
by gatutama55 | 2009-05-12 23:01 | おいしいもの | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31