松任グリーンパーク

e0123322_16531362.jpg

藤棚があるということで、行って見ました。
近くにこんないい公園があるとは知りませんでした。
金沢マスターへの道も遠いなぁ~(笑)。



e0123322_16564729.jpg

入り口からかなり長い藤棚が続きます。
花のいい香りもしてきます♪
e0123322_16571087.jpg

藤の花ってこんな風になってるんだぁ~。
こんなに近くでマジマジと見たのお初かも。
e0123322_1657443.jpg

ちょっと白とびしちゃってますけど、ピンクの藤の花。
ピンクは初めてだわ~。
なかなかかわいらしかったです。
e0123322_16585612.jpg

この辺りでカナブンみたいな熊蜂発見!
お尻がぷるんと丸くてかわいかったです。
相方は怖がって逃げてました。どうやら刺す蜂らしいです(笑)。
初めて熊蜂を見た無知な私はしばし観察。
熊蜂さんは花に夢中で大丈夫でした。
次回からは気をつけよう・・・。
今年はみつばちさん少ないから、熊蜂さん仕事覆いのかしら?(笑)
e0123322_16594152.jpg

菖蒲も咲いてました。
菖蒲はちょっと終りかけかな?
黄色と白いのもありましたけど、もう元気がなかったなぁ~。
e0123322_170848.jpg

池にはかなりりっぱな錦鯉がいました。
金色もいて、見たままズバリ「ゴールデン」と命名しておきました(笑)。
e0123322_1703631.jpg

つつじも咲き誇ってます。
イマイチつつじとさつきの区別がつかないんだよなぁ~。
お花を見に行くと、あまりの自分の無知加減にびっくりしますね。
もうちょっとたしなみとして知っておきたいなぁ~。
e0123322_171331.jpg

木香薔薇もたくさん咲いてました。
e0123322_1713784.jpg

かなり無造作にわっさわっさ咲いてました(笑)。
そのわっさわっさな中に入っていって撮影してましたけど、これがなかなか気持ちいい♪
お花に囲まれるってのもいいもんですね♪
[PR]
Commented by かにたま at 2009-05-17 00:43 x
いいですね~お花だらけ♪(^-^)
先日(ほんとに)山道を走ってたら、藤の花始め色んな花が綺麗だった!
写真撮りたかったんだけど~ちょっと急いでいたのでガマンでした。
ここで写真沢山みれて、満足満足☆ありがとーー
Commented by gatutama55 at 2009-05-17 11:48
かにたまさん、気持ちよかったわぁ~。
重度の花粉症なので春はちょっと苦手なんですけど、今年はカメラのおかげでちょっと外にでる気になりました。
私の花粉症も予定だと梅雨までなので、もうひとふんばりって感じです♪
次は新緑のあおあおしたところ、写真に撮りたいなぁ。
by gatutama55 | 2009-05-16 17:13 | ひとり言 | Comments(2)