ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブルーベリーケーキ

e0123322_12131441.jpg

先日遊びに行った先で見つけた端香園のブルーベリーケーキ。
時期になるとブルーベリー狩もできるみたいです。
なかなか優しいブルーベリーの味がしておいしかったです。
ちょっとブルーベリーの美味しさに目覚めちゃったかも♪
今度は能登かしら♪
[PR]
Commented by 卯月 at 2009-05-17 19:02 x
うわぁ!ブログを開いた途端、美しい色のケーキが!!

おいしそうだ~。
涎ものです。

ブルーベリー大好き!!
季節になったらいっぱい買い込んで食べるんだ。
目にいいし、身体にも良い。

ああ、お腹空いた・・・ご飯まだ~?<自分に問え。
Commented by komomo at 2009-05-17 21:04 x
うん...卯月さん同様 ビックリした w( ゚o゚ )w
私 生のブルーベリー好きで スーパーでパックの買います
うんまいよね~( ´艸`)
止められない とまらない

あ~ 画面から取り出したい...( 笑 )
Commented by 紫陽花 at 2009-05-17 23:10 x
うわ~これはまたまた美味しそうなブルーベリーケーキだあああ。
のはははは、ブルーベリーの瑞々しい感じが伝わってきました~。
私もお腹空いた~(笑)
Commented by gatutama55 at 2009-05-18 18:08
卯月さん、ちょっとでかかったかな?(笑)
ここのブルーベリーケーキ、優しい味でした。
ブルーベリーの酸味もあったし、手作り感がすごくある感じ。
実は一人でお茶しようと思ったんですけど、ちょっと狭かったし、なんとなく勇気がでずにお持ち帰りしちゃいました。
相方の評価はそんなによくなかったですけど、私はなかなかいけてると思いました。
私まだ生のブルーベリー買ったことないんですけど、今年はちょっとチャレンジしてみたくなりました♪
お値段も280円とかなり良心的だし。
Commented by gatutama55 at 2009-05-18 18:11
komomoさんもお好きなんですね♪
いままで気にしたことがなかったけど、季節になるとスーパーでも見かけるんですね。
ふむふむ、今年は生ブルーベリー試してみよっと♪
金沢からちょっと距離あるけど、ドライブがてらいいかも。
途中でとっても魅力的な週末限定のソフトクリーム屋さんも見つけちゃったし♪
実はこの時、車の故障ランプがついてていつ止まるかって冷や冷やしながら運転してたので、立ち寄れなかったんですよ(笑)。
リベンジしたいなぁ♪
Commented by gatutama55 at 2009-05-18 18:13
紫陽花さん、がんばりましたよ(笑)。
この1枚のために、何枚費やしたか・・・(笑)。
でもみなさんのコメントもらって、うひひって感じです♪
ブルーベリーを買って帰ろうと思ったら、もうアメリカ産しかないって言われて断念しました。
季節に行ったら、そこのブルーベリーいただけるみたいだしねぇ~。
今年はホントにカメラのおかげで、うろうろできてて楽しいです♪
ただ今来月発売になるオリンパスの「マイクロフォーサーズ」が気になって仕方ないがつたまです(笑)。

by gatutama55 | 2009-05-17 12:16 | おいしいもの | Comments(6)