NEW POST

コロッケバーガー

e0123322_1841339.jpg

冷凍庫の中からハンバーグらしきものを見つけたので、焼いてみたらひじき入りのコロッケでした(笑)。
コロコロパンを作っていたので、はさんでみました。
んま~い♪
何にも考えずにコロコロ丸めてしまったけど、サンドするなら平べったい方がよかったな。
ん~でも自家製バーガーいけてました♪
次はハンバーガー目指すぞ!
ちなみに今回はバターの代わりにオリーブオイルをいれてみました。
なかなかあっさりしてて、食事パンにはいいかも。
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2009-05-18 20:25 x
ああ、またしてもやられた~!
ノックアウト!(笑)
お腹すいた~。
Commented by かにたま at 2009-05-18 23:34 x
そそ!サンドを考えたら~思った以上に平たくしなくちゃなんですねっ
私も頭に描いたパンのままオーブンに入れたら、とっても高さがあるのになって
ハンバーガーとして食べる時にアゴ外れないように気をつけましたもん(笑)

うーん、また作っちゃおうかなぁ~自家製バーガー美味しいよね(*^_^*)
平たく平たく…(ぶつぶつ) 呪文唱えながら作らねば~(呪いのパンか?)
Commented by gatutama55 at 2009-05-20 18:41
紫陽花さん、むふふ。
なかなかおいしかったですよぉ~。
次回のハンバーガーに向けてひき肉も買ってきたし。
そうそうこのレタス産直のお店で朝取れのレタスだったんですけど、みずみずしくてびっくり!
ちょっと遠いのが残念ですけど、通いたいわぁ~って思いました。
Commented by gatutama55 at 2009-05-20 18:44
かにたまさんの教訓、すっかり忘れてました(笑)。
実は、深夜に2次発酵したまま寝るという暴挙にでてみたんです。
すると翌日平べったい物体が・・・。
あまりに平べったかったから、無意識のうちに丸めてしまってたみたい。
失敗の隠蔽工作って感じ?(笑)
いやぁそのままにしとけばよかったなぁ~と思いつつ、美味しかったからいっかって感じです。
むふふ、ひき肉大量に仕入れたから近々ハンバーガー作れるかも♪
by gatutama55 | 2009-05-18 18:43 | おいしいもの | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31