人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ベーグル(T T)

初ベーグル(T T)_e0123322_1847534.jpg

イメージはピグマリオンさん(爆)。
で、できたのがこちら。
ん~ブログにアップしようかかなり迷いましたけど、焦げた料理もアップしたことあるし載せてみました(笑)。
がんばれ、自分!
ホームベーカリーで作るパンがかなり簡単だったから、調子にのって作ってみたけどあえなく撃沈。
つやつやぷっくりもちもちベーグルのはずが、しわしわベーグルに・・・。
でも味は一応ベーグルっぽかったです。
相方はこれにクリームチーズとブルーベリージャムつけて食べてました。
味はいいので、それなりにおいしかったんですけど、なんせ見た目がこれじゃぁ・・・。
謙虚な気持ちで日々精進ですね(T T)。
Commented by 紫陽花 at 2009-05-18 20:26 x
と思ったら、やっちゃいましたね(笑)
いえいえ、味がすべてですよ(^.^)
これはこれでおばあちゃんベーグルっぽくて可愛いかも。
Commented by komomo at 2009-05-18 20:48 x
一気に茹でないと駄目らしいですものね

私もベーグル作りたいけれど踏み出せないのは
一気に茹でる作業に自信がなくて
( 私 モタモタ ・ ノンビリ してる < らしい > ので ( 笑 ) )
でも 美味しいなら成功ですよ (‐^▽^‐)

こんなに素敵な女性なのにだから 男前なんて言っちゃ駄目!
もっちりしたものが好きなので これも画面から
取り出したいです...ええ 出来ることなら(oTДT)o
Commented by りっこ at 2009-05-18 21:05 x
美味しければ良いんですよ、美味しければ^^
味があって良いじゃないですか~。

色んなパンに挑戦されていて凄いなぁ。

たっちゃん&かっちゃんにも食べさせてあげたいね♪
Commented by かにたま at 2009-05-18 23:31 x
やはり悩んでも失敗作は載せるべきですね(^^;;;
私も先日へこみパンを作っちゃいましたが~こうして見ると
「失敗してもいいんじゃーん♪」って勇気がわいてきますもん☆

美味しいならいいんですよ(^^)v
あ、そういえば先日のアレ…最後は無理やりフレンチトーストになりました(笑)
次は一旦普通の作ろうっと(ぉぃ
Commented by きみ犬 at 2009-05-19 04:57 x
いつかは通る、必ず通る?しわしわベーグル(笑)
私も似たようなベーグルを、何度と無く作りましたよ

komomoさんも言ってるけど、ケトリングからオーブン入れるまでの時間が、一番の勝負ですね
ケトリングは30秒、天板も一緒に余熱
でツヤツヤベーグルになりましたよ
私も思うところアリで、ミニミニベーグル焼いてみようと画策中(*^_^*)
お互い目指せピグマリオン!!で頑張りましょう(・ω・)/
Commented by gatutama55 at 2009-05-20 18:46
紫陽花さん、ありがと(T T)。
ナイスネーミング大賞あげちゃう(笑)。
ばぁばベーグルって思ってみると、愛着微妙にあるかも・・・。
それでも微妙だな(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-05-20 18:48
komomoさん、一気に茹で上げるんですね、ふむふむ。
私はNO段取りな人間なので(汗)、相方と二人三脚で作ってみたんですけどね。
勢い足りなかったかも。
次回は、「ガー」って一気にいきたいと思います。(笑)
Commented by gatutama55 at 2009-05-20 18:50
りっこさん、実は双子とは一緒に作ったことあるんですよ、手捏ねパン♪
見事に2次発酵してからも、がんがんボールにぶつけて捏ねすぎて(爆)、えらい顎の訓練になりそうなのできました(笑)。
でも自分で作ったのって楽しかったんだろうねぇ~、パクパクたべてました♪
確かたっちゃんがそのパンにチョコペンで顔を書いた写真があったはず。
またアップしますね。
Commented by gatutama55 at 2009-05-20 18:53
かにたまさん、みんな優しい言葉かけてくれるから。(T T)
次作る元気がでるわぁ~。
しかもアドバイスもいただけるし♪
そうそう、知らないことは教えてもらうに限りますよね。
いくつになっても人の教えを素直に聞ける人間でいたいものです、うんうん。
私も残った食パンでフレンチトーストとラスクに挑戦したいんだけど、毎回食べ切ってしまって・・・。
作った食パンでフレンチトースト・・・よだれでちゃうぅ!
Commented by gatutama55 at 2009-05-20 18:57
きみ犬さん、ありがとう!!!(T T)
ケトリング30秒でいいの???
本に2分ってあったから、几帳面な相方はきっちり2分茹でてたわぁ~。
茹で上がったら熱いまま焼き始めるのね、ふむふむ。
2点ともできてなかったわ、このばぁばベーグルちゃん。(笑)
次はすっかりできる気になってきちゃった(笑)。
きみ犬さんのミニミニベーグル楽しみだわ♪
by gatutama55 | 2009-05-18 18:51 | おいしいもの | Comments(10)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31