焼肉 牛鉄 ふく家

e0123322_1965216.jpg

久々に相方と焼肉に行ってきました。
野々市にある「ふく家」さん。
なかなかおいしかったです。
ここなら天気が良かったら歩いていけるかも。
それに酔っ払ったら、結構歩けるし(笑)。




e0123322_199095.jpg

ふく家サラダだったかな?あとは塩タン。
ネギ塩タンもありましたが、ノーマルな方にしました。
なかなか肉厚でおいしかったです。
e0123322_1994015.jpg

相方に焼いてもらってます。
最近、自分で焼かなくなりました(笑)。
相方も実は焼肉奉行ではないんですけど(←義父が焼肉奉行なため)、私が待ちの姿勢なので焼いてくれてます、ははは。
たまには焼いてみようかしら?(笑)
e0123322_1991893.jpg

あれ?どっちがどっちだったけ?
とりあえずカルビとハラミです。
カルビ最高!でした。すっごくやわらかくておいしかったぁ~。
私はハラミが大好きなんですけど、ここはカルビおいしかったな。
e0123322_1910583.jpg

これ上ロース。
ステーキみたいで、おいしかったです。
e0123322_19105149.jpg

でタレミノ。
塩ミノがなかったのが残念でした。
近くでなかなかおいしい焼肉屋さんにめぐり合えてかなり嬉しかったです。
でも「これ!」っていう焼肉屋さんに出会えてないから、まだまだ開拓しなくっちゃ!
[PR]
Commented by 卯月 at 2009-05-22 21:50 x
とても涎がでました。

肉・・・・食べたい。

いや。。実は4-5日前に食べたんですよ?
でも足りないんです、絶対量が。

ああ、肉・・・・
開拓したいです。
Commented by gatutama55 at 2009-05-23 00:12
卯月さん、落ち着いて(笑)。
結構おいしかったですよ、こちらのお店。
カルビは「上」じゃなくてもかなりいけてたので、「上」だったらどんなんだろ・・・ってちょっと妄想しちゃいました。
卯月さん大阪だったら、金沢のタレ、物足りなくないです?
岡山もどっちかっていうとこってりタレの焼肉多いので、金沢の醤油ベースのさらさらタレに違和感感じました、実は。
やっぱり焼肉はこってりタレが好きだなぁ~私は。
ここのタレは割りとこってり系だと思います、金沢にしては。
そっかそっか、肉が足りてないかぁ。
そりゃぁ補給しなくちゃね(笑)。
Commented by かにたま at 2009-05-23 17:09 x
やーきーにーくーーーーっ(( o|o)シ~》》》←かめはめ派の勢いで

最近大量に肉摂取してないなぁ~
でもダンナ氏がゴロゴロピーだから、今日はムリだよなぁ(-。-)

ちなみに極稀に張り切って「上」を頼んだりするんだけど
あまりにも高級テイストで、ご飯大量に食べないと中和できず…(^^;
普通で十分な省エネちゃんです・・・とほほ
Commented by りっこ at 2009-05-24 01:01 x
や-き-に-く----!!(←ドドン波の勢いで)
かにたまさんに対抗してみました(笑)
ちょっとマニアックだったかなぁ^^;

焼肉美味しそう♪
早く焼肉食べに行けるようになりたいなぁ。
たっちゃん&かっちゃんは焼肉食べますか?
Commented by gatutama55 at 2009-05-24 13:48
かにたまさん、旦那様大丈夫?
ここは「上」頼まなくても充分、やわらかいしおいしいかも♪
私まだ上の脂いけますわよ、むふふ・・・。
でも焼肉って大勢で食べるものですよねぇ~。
最近ようやく相方と2人焼肉慣れてきましたけど、やっぱり大勢で食べるのが好きです♪
いっつも帰省する度、義両親とおばあちゃんと5人で焼肉行くのが恒例だったんですけど、おばあちゃんが亡くなった後しばらくなんとなく違和感あったなぁ・・・。
バーベキューと焼肉はみんなで食べるに限ります♪
Commented by gatutama55 at 2009-05-24 13:56
りっこさん、ドドン波はちょっとマニアックだったわ~。
思わず調べました(笑)。

焼肉行きますよ、大喜びで。ただしかっちゃんだけですが・・・。
かっちゃんは4歳にしてホルモンの甘みを知ったツワモノです(笑)。
たっちゃんは魚好きというかごはんよりフルーツ・スイーツ好きみたいで。
なので全般的にごはん食べるの少ないかも、プクプクなくせに(笑)。
先日実家で焼肉行った時に、たくさんごはんを食べた人だけ食後にソフトクリーム食べれるって約束にしてたらしいんですね。
かっちゃんは難なくゲットできたんですけど、あんまり食べてないたっちゃんは「僕は食べてないからソフトクリーム食べれないんだ・・・」と涙目になってたらしいです。
孫バカじぃじとばぁばがいますもの、そこはつかさず食べさせてもらえたみたいですけどね、たっちゃんも。
えぇ、みんなに裏で「演技派たっちゃん」と呼ばれてます(笑)。
by gatutama55 | 2009-05-22 21:18 | おいしいもの | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55