NEW POST

コーヒー豆 

e0123322_15172977.jpg

相方さんが買ってきてくれたコーヒー豆。
実は前に買ってきてた豆と同じものでした。でも淹れかたでずいぶん印象が違うもんですね。
まったく違う豆だと思ってました。コーヒー道も奥が深い・・・。
なんでもそうですけど、大事に育てて収穫してくれた素材を最大限おいしくいただくことが食べるものにできる唯一のことだと思ってます。
なかなか難しいんだけど・・・。ちなみに、コーヒー豆はワイーさんです。

[PR]
Commented by 卯月 at 2009-05-24 23:13 x
珈琲道は奥が深すぎて、真っ暗です。

紅茶派のわたしは紅茶もさほど満足に入れられないので(笑)、
珈琲はメーカー任せ。

エスプレッソマシーンでじょぼじょぼ・・・・

でも珈琲をおいしく入れれたら格好いいですよねえ。

素材を活かす!!
簡単なようで難しい。
修行のようなものですか?
Commented by gatutama55 at 2009-05-26 20:58
卯月さん、私も紅茶派でした、以前は。
コーヒー好きになったのは、スタバ様様かも(笑)。
今となっては紅茶の方が難しい気がしてます。
コーヒーは割りと味が強いから、どうとでもなるというか・・・。
(↑コーヒー好きの人が聞いたら怒るだろうなぁ(笑))
多分金沢で、おいしい「コーヒー豆」に出会えたから余計に好きになったんだと思います。
私も大体エスプレッソマシーンでじょぼじょぼです(笑)。
クレマもちゃんと立つし、いいんですよそれで♪

素材を活かしたいと言いつつ、今日も大量に食材を買ってしまいました・・・。
なかなか修行は厳しいですね(笑)。
by gatutama55 | 2009-05-24 15:22 | おいしいもの | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30