NEW POST

富樫 バラ園

e0123322_21183385.jpg

むふふ、バラの香りがしてきませんか?
金沢の市民プールの横の公園のバラ園が満開です。
ちょっと見ごろはすぎてしまったかなぁ~?
でもまだ充分楽しめると思います。
とりいぞぎご一報まで。
[PR]
Commented by 卯月 at 2009-05-26 21:55 x
あら~♪素敵ー。

薔薇の香りがこちらまで伝わってきそうな感じがしますね。
これだけの薔薇は近所にないな~。

行きたいけど、見頃終わっちゃったのかなあ。
Commented by gatutama55 at 2009-05-26 23:10
卯月さん、これ今日の写真です。
ん~雨にうたれたりして花びら傷んでたりもするけど、いけるっちゃいけるって感じ?
はい、超微妙です(笑)。
もしこっちに来る用事があったらついでに・・・ぐらいが望ましいかと思われます。
でも香りは抜群ですよ♪
相方とは日曜日に行ったんですけど、「バラはつぼみが一番いいのかも。咲いたら終わりだ・・・」と花屋さんのようなコメントしてました(笑)。
いっぱい写真撮ってるので、おいおいアップしますね♪
Commented by かにたま at 2009-05-26 23:58 x
行っちゃおうかなぁ~♪(^-^)
明日はムリくさいけど、あさって以降なら・・・

最近前よりもバラが好きになってきた!いい香りがしそうです~
Commented by りっこ at 2009-05-26 23:58 x
おぉ!何てタイムリーなネタなの~!
今週末、天気が良ければ行ってみようかなって思ってるんです。
プリンセスミチコが見たくて(笑)
Commented by komomo at 2009-05-27 08:37 x
先週末に行こうと思っていたのだけれど...
車 止められました?? 綺麗ですよね~
いいなぁ~♪
Commented by 紫陽花 at 2009-05-27 12:24 x
旦那様ロマンチックですね(*^_^*)
つぼみって儚げで綺麗ですよね。
写真楽しみにしてます~。
Commented by peanuts_miso at 2009-05-27 20:16
薔薇の時期ですね~。
うちの実家の庭にも薔薇が咲いてたな^^
薔薇園かぁ。カメラを持って周ると楽しそうだな~♪
Commented by gatutama55 at 2009-05-27 20:34
かにたまさん、今年初めて知ったんだけど無料なのにすごいきれいでした。
まぁ規模は小さいけどね、あれだけのバラを手入れするのは大変だろうなぁ~ってしみじみ思いながら写真とってました(笑)。
私も前はバラってそんなに好きじゃなかったけど、オールドローズとかイングリッシュローズを知ってからかなりバララブリーになったかなぁ~。
以前は香りもあんまり好きじゃなかったくせに、今大好き♪
変わるもんですね、好みって。
Commented by gatutama55 at 2009-05-27 20:35
りっこさん、ミチコ派?
私アイコ派(笑)。
そうそう色んな名前があって覚え切れなかった・・・。
スーさん、初バラ鑑賞?
いい香り、伝わるといいなぁ♪
Commented by gatutama55 at 2009-05-27 20:37
komomoさん、えっ?車止められないぐらい人気なの???
私は夕方4時ごろ行ったので、余裕で止めれました。
昨日も行ったけど、夕方だと大丈夫みたい。
日差しも弱くなってるし(笑)。
あっ、子どものチャリンコ軍団はたくさんいたなぁ(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-05-27 20:39
紫陽花さん、うちの相方は「メルヘン」さんかも(笑)。
ロマンチックさんはうちの父、えぇ私にだけ。(←母にはかなり冷酷(><))
メールに「声が聞けないのはさみしい・・・ハートマーク」って毎度のようにいれてきます。
父ちゃん、私嫁にいったの忘れてないか?ってちょっと思いますけど(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-05-27 20:41
ちほさん、バラ園にはカメラぶらさげた人がいっぱいいました。
おじさんに撮り方聞いたりしちゃいました(笑)。
香りもいいし、なかなかいいわぁ~。
所狭しとバラが敷き詰められてて、かなり満喫感ありました。
まだ納得いく写真撮れてないから、天気がいい日にまた行ってみようとは思ってるんですけどね♪
Commented by 紫陽花 at 2009-05-27 21:05 x
あまりにも可愛らしいお父様で、ちょっと笑っちゃった。
ハートマークかあ。
ロマンチックさんですね(^.^)
Commented by gatutama55 at 2009-05-27 21:34
紫陽花さん、父は気持ちは女子高生(笑)。
ハートマークが必ず3つはついてくるメール送ってきます。
娘は、字だけで返事してます、あえて(笑)。
ホントねぇ~私への愛情を母に送ってほしいんですけどね~。
どうも人の愛情ってのは思うとおりにいきませんね、誰に対しても・・・。
by gatutama55 | 2009-05-26 21:20 | ひとり言 | Comments(14)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31