人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FM802 RADIO・MAGIC ~大阪城ホール~

FM802 RADIO・MAGIC ~大阪城ホール~_e0123322_19123496.jpg

週末、相方とこちらのイベントに行ってきました。
こういうフェス的なライブに参加するのは初めてだったんですけど、楽しかったです。
でも雨女の行く先は、やっぱり雨(笑)。
今回は自称晴れ男相方パワーもあったのか(笑)、にわか雨って感じで助かりました。
そうそう大阪に行くということで、インフルエンザ対策して行きましたが、大阪着いてびっくり。
マスクしてる人いない・・・。
どうやら土曜日に解除になったみたいですね。
私は花粉症があるので、マスクをしてましたけど、してる方が肩身がせまいみたいな感じでした。(笑)



相方と基本的に音楽の趣味が違うので、一緒にいけるライブは少ないんです。
今回はたまたま二人とも聞きたいアーティストがいたので、一緒に行ってきました。
FM802 RADIO・MAGIC ~大阪城ホール~_e0123322_1959218.jpg

(アーティストさんの写真はFM802さんのHPより拝借)
私は斉藤和義さん目当てで行きましたが、かなりはまりました(笑)。
いやぁ~カレの脱力感、最高!
新しいアルバムも夏にはでるみたいなので、金沢にツアーに来てほしいなぁ。
定番の「歩いて帰ろう」が大好きなんですけど、今回は聞けませんでした、残念!
次回のお楽しみということで・・・。
FM802 RADIO・MAGIC ~大阪城ホール~_e0123322_19595263.jpg

圧巻は絢香ちゃん。
休養充分ってところでしょうか(笑)。
声ののびがすばらしいかった。
前回ツアーで聞いたときは、疲れもあったのかな?ちょっとあれ?って思う感じがあったんですけど、今回はもうすばらしいの一言でした。
いやぁ~泣いたわ(笑)。
彼女の「三日月」聞いた時には、涙が止まりませんでした。
早く病気治して、戻ってきてほしいなぁ・・・。
彼女は割りとカジュアルで足を出さない・ぺたんこ靴ってイメージだったんですけど、この日はピンクの光沢のあるタイト系なワンピースに黒のピンヒール。
新妻になると、恋をすると服装変わるのね♪とおばちゃんは見守ってました(笑)。
FM802 RADIO・MAGIC ~大阪城ホール~_e0123322_2001253.jpg

いきものがかりは「茜色の約束」歌ってほしかったけど、叶わず。
でもボーカルの透き通る声がとっても心地よかった♪
むっちゃ細いボーカルの彼女のどこから、あのパワフルな声がでるんだろ、不思議だ。
実はアルバムまだちゃんと聞いたことないんですよね。
全部聞いてみたくなりました。
FM802 RADIO・MAGIC ~大阪城ホール~_e0123322_2003648.jpg

ものすごくお久しぶりに見たKANちゃん。
えぇもちろん1曲目は「愛は勝つ」です(笑)。
いやぁ~歌える歌える(笑)。
多分隣の10代の子はわからなかっただろうなぁ~。
乗ってたのは明らかに30代だったもんな(笑)。
相変わらずなKANちゃんのキャラに、かなり癒されました。
久々に聞きたくなっちゃった♪
そうそう、この日のシークレットゲストはなんと桑田圭祐さん。
生桑田さん、初めて見ました。
桑田さんの前フリでユースケさんがでてきて会場大盛り上がり。
正直それまで会場に一体感ってのがなかったけど、一気に一つになりました。
さすが桑田さんパワー。
大阪ってことで「悲しい色やねん」歌ってくれましたけど、私は上田正樹さんの方が好きかな(笑)。
相方はなぜか「ユースケってすげぇな」とユースケ・サンタマリアに感動してました、ははは。
FM802 RADIO・MAGIC ~大阪城ホール~_e0123322_201958.jpg

相方のお目当てその2の福原美穂さん。(←その1は絢香ちゃん)
歌はホントうまいんだよなぁ~。
でも残念ながら、何かが足りない・・・。
相方が車の中で「和製マライア・キャリー」て言ってたんですけど、ホントそんな感じ。
でもマライアって今、時代じゃないんですよね。
10年前なら、確実にもうちょっとブレイクしてたんじゃないかと思うんですが・・・。
あと、日本人が好きな「せつなさ」が声に足りないのかなぁ~。
(↑徳永英明さん曰く、日本人は「せつない声」が好きらしい)
素人ながらにそう思いました。
FM802 RADIO・MAGIC ~大阪城ホール~_e0123322_2021474.jpg

私的にはケミストリーちょっといらなかったんですけど、以外に会場で人気があってびっくり。
「堂珍かっこいい・・・」って女子の声結構ありました。
堂珍くんの奥さんは、雑誌でよくお見かけするんですけど(笑)。
FM802 RADIO・MAGIC ~大阪城ホール~_e0123322_2044335.jpg

スキマ、あらあら実物かなりかっこいい♪
私は「奏で」が聞きたかったけど、叶わず。
スキマスイッチは金沢来てもライブのチケットとれないんだよな・・・。
でもやっぱり大橋くんの声はすごくいい。
KANちゃんの曲をセッションしてましたけど、すっかり自分の曲にしてました。
スキマのライブも行きたいなぁ~。

出演アーティスト、全員がうまくてびっくり。
正直1組ぐらい、「えっ・・・」ってアーティストいるかと思ってましたが。(笑)
ライブっていいなぁ~。
すっごく楽しめた4時間のライブでした。
Commented by 卯月 at 2009-06-01 20:25 x
ほえええ!!
すごい顔ぶれ!

これは豪華なライブでしたね。
私も斉藤和義さんの歌好き。
あのなんともいえないメロウな声は惹き付けられますよね。


しかし、4時間のライブ、体力ありますね。
私、じっとしているの辛いタイプで、途中退場かも(笑)。

素敵な歌声をたっぷり充電できたがつたまさんが羨ましいです。

Commented by gatutama55 at 2009-06-01 20:54
卯月さん、4時間でびびってちゃだめよ。
私の最長SMAPで4時間半(笑)。
今回はブレイクタイムもあったし、結構座ってたし、楽ちんでした。
でもよかったですよぉ~♪
足は変なところが筋肉痛ですが(笑)。

そうそう、卯月さんに聞いてた鶴橋も満喫できました。
楽しかったです、ありがとうございました。
またぼちぼち記事アップしますね♪
Commented by komomo at 2009-06-02 09:25 x
私 本田雅人好きです~
ライブも昔 行ったよ♪ DVDにサインも貰った☆
若き日が甦るわ~o(^^;o)Ξ
Commented by gatutama55 at 2009-06-04 00:15
komomoさん、サックスの人だよね?
一瞬「そんな人でてたっけ?」ってびっくりしました(笑)。
もしかしてkomomoさん、吹奏楽部だったりした?
サックス好きな女子って、私の中ではそんなイメージがあって・・・。

Commented by komomo at 2009-06-04 08:19 x
そうそう!サックス奏者です♪
私...吹奏楽部じゃない( ̄。 ̄;)

多分耳にされている事は多いのだけれど...
ブルーノートとかでも演奏されてるから 有名は有名だと思う
機会があったら 聞いてみてぇ ヾ( ̄ー ̄ )ノ
Commented by きみ犬 at 2009-06-05 10:28 x
このライブ私の友人も行っていました
友人は桑田さんの大ファンで、オソロシク興奮したメールが来てました(笑)
大阪城でのライブ、3年ぐらい前に(すでに忘却のかなた)ビリージョエルのライブに行ったっきりです
ライブももちろんいいのだけど、そのあとに飲み屋街で飲んだくれるのも楽しみの一つ
鶴橋行ったんですね 駅に立つと焼肉の匂い あの駅はある意味危険です( *´艸)
Commented by gatutama55 at 2009-06-05 17:55
komomoさん、吹奏楽じゃなかったか・・・(笑)。
ほほぉ~ブルーノート演奏されてる方なんだ。
一度聞いてみますね♪
ブルーノートといえば、ノラ・ジョーンズぐらいしか知らなかったなぁ。
Commented by gatutama55 at 2009-06-05 17:59
きみ犬さんのお友達も行かれてましたか。
お友達だけでなく、会場全体がオソロシク興奮しましたよ、桑田さん登場で(笑)。
私も姉にメールしちゃったもの、ははは。
うちの相方はユースケに相当感動したようで、ぷっすまに出ているユースケを見ても「ユースケすごかったなぁ・・・」って言ってました(笑)。
そうそう鶴橋行ったんですけどね、私はすごく好きなんですけど、あの街の感じが。
相方はどうも人が多いのとごちゃごちゃした感じが苦手らしく、えらい疲れて不機嫌になりました(笑)。
やっぱりお肉食べさせなかったからかしら???
by gatutama55 | 2009-06-01 20:08 | ひとり言 | Comments(8)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31