ジロンボ

e0123322_029267.jpg

検査無事終了記念として、初ジロンボ。
イチゴショートがなかったので、ロールケーキとチーズのタルトにしました。
ロールケーキはかなりしっとりしててびっくり。
なかなかおいしかったです。
でも私はかぶと洋菓子店の方が好きかなぁ~。
季節のタルトもおすすめなようなので、次回は季節のタルトとイチゴのショートケーキを食べてみたいと思います。
[PR]
Commented by かにたま at 2009-06-07 01:24 x
あーやっぱりガマンならんので、こちらにもコメ(O.O;)(oo;)

ケーキ美味しそうーーーーっ!!
今日非常にケーキ腹だったにも関わらず(それもダンナ氏共々)
2人ともそれを口にしたのが、お気入りケーキ屋さんから離れたとこで…
残念無念ナリなとこだったんですよぅ

ロールケーキの断面から「しっとりー!」って聞こえそう(また妄想)
明日ダンナ氏が結婚披露宴に出るので、二人羽織でケーキだけ食べにいくか?!
Commented by komomo at 2009-06-07 12:32 x
笑われるかもしれないけれど
私もケーキとか パンとかは断面フェチかも ( 笑 )
層が綺麗に重なった断層は 上に乗ったフルーツにも代え難い
...そんな魅力を感じます

チーズの方の断面も そりゃあ端正な面持ちで最高です
こういう几帳面さが めっちゃ好きやねん
Commented by peanuts_miso at 2009-06-07 16:37
検査、無事の終了おめでとうございます^^
ご褒美のケーキ、美味しそうですね~!!
実は今すっごくケーキが食べたいの!!
んで、今さっきお邪魔してたブログの方の所でもケーキの写真><
これから買いに走ろうかしら・・・・。笑
Commented by 卯月 at 2009-06-07 22:32 x
検査、お疲れ様でした。
甘いものは身体に元気をくれるから、
必需品ですね。

たくさん食べてゆっくり休んで下さいね。

しかし見目麗しいケーキですね。
私もおもわずゴクリ。

でも最近、ちょっと食べ過ぎ(いつも?)なので
これ以上はやばいかも。
その内容もドーナツ・・。
駄目駄目じゃん・・・
Commented by gatutama55 at 2009-06-07 22:52
かにたまさん、リベンジできたかなぁ?
生ケーキは結婚式のお土産には入らないもんねぇ~。
今日はなんとか天候ももって、結婚式よかったですね♪

ふわふわのロールケーキが最近多かったので、このしっとり感は新鮮でした♪
しっとりロールケーキもいいね~。

Commented by gatutama55 at 2009-06-07 22:55
komomoさん、断面フェチなんだ(笑)。
komomoさんきちんとされてそうだもんなぁ~。
私のなんてぐだぐだすぎてお恥ずかしい・・・。
自分の作るものはぐだぐだだけど、見るぶんにはきちんとしてる方がいいね(笑)。
かなり勝手ですけど、むふふ。
いかんいかん、自分に甘くて他人に厳しい性格がばれてしまった(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-06-07 22:57
ちほさん、ありがとう。
ケーキ食べれたかなぁ?
なんか作ってる気がするけど(笑)。
私はちほさんの鶏ハムが脳裏から離れません!
絶対鶏ハム作るからね♪

Commented by gatutama55 at 2009-06-07 23:01
卯月さん、ありがとう。
なんとなく最近検査が終ったらケーキ買ってるかも。
検査の前、相方に迷惑たくさんかけてるからせめてもの御礼も兼ねて・・・。
相方へのお礼なら、和菓子の方が喜びそうなんだけど、そこは自分も一緒にということで(笑)。
卯月さん、ドーナツ食べすぎたの?
うらやましい!
生クリームも、揚げ油も体に悪いけどおいしいんだもの、甘くって(笑)。
by gatutama55 | 2009-06-07 00:31 | おいしいもの | Comments(8)