NEW POST

厄除けブレスレット

e0123322_23145191.jpg

女子最後の厄年にも突入しているので、厄除けの意味もこめてブレスレットを作ってみました。
なんとなく自分で作りたくなってしまい、材料を買い込みました(笑)。
7色のものを見につけるといいと聞いたので、7色ブレスレット。
左は自分の中で最強お守り(笑)。
私は感情的になりやすいなので、右は気持ちが穏やかになる石を選びました。
ホントは1本にしたかったけど、どうしても石の組み合わせで2本になってしまいました。
ので、毎朝気が向いたほうを見につけて出かけたいと思います。
いやぁそれにしても、石には色んな意味があって面白い面白い♪
ちょっと勉強してみたくなりました。
[PR]
Commented by komomo at 2009-06-08 17:08 x
断面の話しから...んふっ♪
がつたまさんの断面 ( 側面 ) も綺麗よ~(v^-^v)
何時も几帳面なんだろうなぁ~って見てます☆

私 数珠ブレスって付けないけれど 気持ちよく解る
あれも!これも!!って思ったら 何処で止めればいいか
解らないよね~ ( ̄_ ̄ i)

私も今 欲しいブレスがあるんだよね~
金額的に 微妙で悩んでます
今月の お給料は 全て支払いに飛ぶのでねぇ...
計画性のない自分の性格 欲しい物が出て来ると身に染みる( - ゛-)
がつたまさんの見て楽しんで 自分の我慢しようと思います
Commented by gatutama55 at 2009-06-08 18:25
komomoさん、いやいやこのコメント相方が読んだら噴出すわ、絶対・・・(T T)。
今まで生きてきて、言われたことがない言葉ベスト3に入る「几帳面」(笑)。
心の片隅にはいつもいるんだけど、なんせ片隅なもので・・・。
もうちょっとちゃんとしよ(笑)。

komomoさんの欲しいブレスレット気になるぅ(笑)。
差し支えなければ、教えて欲しいです♪
最近、ジュエリー系の情報に疎くて。
むふふ、私限りなく大雑把なんですけどね、欲しいものはお金を貯めて買うタイプなんですよ~。
なので、お給料が飛んじゃう買い方したことないんですよねぇ~。
komomoさんの買い方、なんかかっこいいわ♪
それだけのものに出会えるってのも貴重ですよね。
私もそんな出会いがしたいなぁ♪
Commented at 2009-06-08 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 卯月 at 2009-06-10 14:17 x
おお!御利益ありそう。
パワーストーンって本当にいいらしいですね。

私も何がいいか考え中。
色で決めちゃうんですけど、そんなんでもオッケイなのかな?

やっぱ健康運が欲しいわ~。
Commented by 紫陽花 at 2009-06-10 21:30 x
ああ、どうしよう、書いちゃおうか、どうしようか。
こういう時は書いちゃうに限る(^_^;)

いとこがですね、弁天神社の巫女やってます。(弁天は女の神様なので、神主ではなくて巫女さんなんですね)
いつも私がつけている数珠は、主人の厄年の時に
「あなたはこれをつけときなさい」といとこに貰ったものなんですよ。
なんで?と聞いても、「ふふ、いいから、つけときなさい」というばかりで(^_^;)←余計こわいよね。

数年後、友達が同じような数珠が欲しいと言ったのでいとこに相談したら、
同じのも送れるけど、生年月日とか、詳しく教えてくれたら、
その人にあった石を選べるよと言われました。

がつたまさんの勉強の役に立つかどうか、
卯月さんの石の選択の役に立つかどうか(-_-;)
一応参考までにコメント入れました。

そういえば、私の数珠、一度水晶にひびが入ったんですよ。
なんでもない時に・・・。
気持ち悪い場所に行った後にひびに気づいたので、かなり驚きました。
この話ひかないで~(^_^;)
Commented by gatutama55 at 2009-06-10 22:07
卯月さん、これがねぇ~ちょっともめたの(笑)。
几帳面な相方に「ちゃんと並べられてるのか?なんでも並べすぎじゃないのか?」って指摘されちゃって・・・。
おまけに念の強い相方に叱られたからか、左のブレスレットの小さいクラック水晶割れちゃったし。
ん~もう一回ちょっと調べてみなくっちゃ!

↓紫陽花さんがコメントくださってますけど、そうそう生年月日でも守護石みたいなのがあるんですよねぇ~。
オーラソーマも直感で選ぶみたいに、直感で自分に必要な石を選ぶのもいいかも♪
卯月さん、楽しいよ♪(←むふふ、勧誘勧誘(笑))
Commented by かにたま at 2009-06-11 01:11 x
相方さん恐るべしっ(笑)←笑っちゃだめだろ(^-^;
私も結構直感ラブなので、慎重なダンナ氏にいつも怒られます。
道に迷っても「ぜってー後にはひかねぇ」って前進のみ…
何度も「戻ろう、戻ろう」と言われても、ハンドル握ってる方が決めるのだ!

って、話がめっちゃズレましたが~紫陽花さんの従兄弟さんの
「いいからいいから」ってのがいいですね(O.O;)巫女さんってスゴイわ
Commented by gatutama55 at 2009-06-11 17:58
紫陽花さん、ありがとう。
ぜんぜんひかないから大丈夫ですよ♪
がつたま、そんじょそこらのことではひきません(笑)。
へぇ~紫陽花さんのいとこさん、巫女さんなんですね。
冬寒そう~。(←おいおいそこか?(笑))
生年月日で、自分に合う石ってあるみたいですね、私の知ってるのと一緒かな~?
私も色々調べてて結構行き着く先は「直感」みたいな感じなので(笑)、基本はそれで選んでます。
自分がつけたくなった時がその時かなぁ~って。
むふふ、私は今日相方の念でクラック水晶真っ二つ(笑)。
作り直し決定です(T T)。
Commented by gatutama55 at 2009-06-11 20:06
かにたまさん、笑えないのよこれが・・・。
私、相方の念のおかげで骨折までしたし(笑)。
あっ笑ってら、ははは。
どうも以前から、相方に意地悪すると私によくないことが起こるのね。
主に怪我なんですけど、一番激しかったのは尾骨骨折で(笑)。
見えないものが見える方に「相方の守護霊さんに叱られてるのか?」って聞いてみたら、「本人の念が強いだけです」とあっさり否定されました(笑)。
普段口数少ないと思ったら、念で送ってたみたいですよ。
口で返してくれ~って感じだけど(笑)。
by gatutama55 | 2009-06-07 23:20 | すきなもの | Comments(9)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30