人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIROコーヒー

HIROコーヒー_e0123322_18355375.jpg

この間大阪に行った時に立ち寄った喫茶店のコーヒー。
久々にすっごくおいしいコーヒーをいただきました。
んで豆を買って帰りました。
夕方だったので、豆もほぼ完売。
旅先で、おいしいコーヒーを探すのも楽しいな♪
Commented by 紫陽花 at 2009-06-08 21:37 x
旅先で美味しいコーヒーに巡り合った時ってすごくうれしいですよね。
で、そのコーヒーを買って帰って、おうちで飲むと
ふと旅の思い出が蘇ったり。

食べ物って、持って帰って食べると
あれ???という事が多いような気がしますが、
コーヒーって、その土地の雰囲気、香りも一緒に運ぶのかな。
幸せなひとときですね。
Commented by peanuts_miso at 2009-06-09 18:37
美味しいコーヒーって出会うことが少ないけど、その分出会うと嬉しいものですよね♪
おうちでのんびりいただくのも贅沢な時間。

↓の記事も拝見しましたが、ご飯を作ってくれる旦那様、優しいですねぇ。
うちなんて私がうだうだしてると「ねぇ?今日のご飯なに?」としつこく訊いてくるんで切れそうになります。笑
あ、それとケーキ。
買いにいこうと思ったんだけど雨が降ってきちゃって面倒くさくなったんで、がつたまさんの読み通り作りました。
あ、でも作ったのはケーキじゃなくて揚げないかりんとうです^^
とりあえず甘い物が口に入ったから満足♪
Commented by gatutama55 at 2009-06-10 21:43
紫陽花さん、久しぶりに「おいしい!」って思える喫茶店でした♪
最近豆がおいしいのもあって、家で相方がいれてくれるコーヒー、結構いけてるんですよねぇ~。
たまには外でのんびりコーヒー飲むのもいいなぁ~って思いました。
紫陽花さんのブログでよく、「食後のコーヒーおいしかった」って書いてある記事読み返して行ってみようかしら♪
まずは苦手なお一人様カフェ克服だなぁ・・・。
Commented by gatutama55 at 2009-06-10 21:48
ちほさん、金沢に来ておいしいコーヒー豆屋さんには出会えたんだけどね。
まだおいしい喫茶店には出会えてないんだなぁ~これが。
あんまり開拓してないってのが一番の原因なんだけど(笑)。
私、一人ラーメン・回転すしは行けるんだけど、お一人様カフェ苦手でねぇ~。
まずはそこから挑戦です!

むふふ、ちほさんやっぱり甘いもの作ったのね♪
揚げないかりんとうなんてまた魅力的な。
すごいなぁ~ちほさん。

も一つむふふ、相方基本的に優しいです。
それに甘えてつけこむ私です(笑)。
そしてよく愛想つかされる嫁の私です、ははは。
めげない・・・(笑)。
by gatutama55 | 2009-06-08 18:41 | おいしいもの | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31