ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

国産小麦の食パン

e0123322_22291147.jpg

随分前に北海道物産展にて買った国産小麦を使って食パンを焼いてみました。
香りははるゆたかに負けるものの、味は一番おいしかも・・・と相方が申しておりました。
そうだなぁ~味のバランスはとってもいいかも♪
でも調子にのって買ったけど1キロ500円の強力粉はちょっとお高いわぁ~。
もうちょっと手ごろな国産小麦はないものかしら???
ちなみにこちらの小麦粉はカレー屋さんが売ってました(笑)。
[PR]
Commented by かにたま at 2009-06-11 01:14 x
頭の中で「あーあぁーあああああーあー♪」とさだまさしが歌ってます(O.O;)
今の粉、正直言うとあんまり香りがたたないので~早く食べきりたいっ

粉のサイトを見て「いいなぁ」って思うけど~
やっぱり最後はお値段と相談♪になっちゃいますね(^-^;えへへ
Commented by gatutama55 at 2009-06-11 20:09
かにたまさん、富良野つながりなのね(笑)。
今大和で北海道展してるでしょ?
また国産小麦粉売ってないかなぁ~。
でも毎日続くものだから、やっぱり経済性も考えますよね。
早くかにたまさんとデートして、粉㌔買いして分けたいね♪
by gatutama55 | 2009-06-10 22:31 | おいしいもの | Comments(2)