ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヒロコーヒー ~大阪の旅 その1~

e0123322_20183167.jpg

大阪に行った時に、江坂の東急ハンズに寄ったのでその近くで探した喫茶店。
なかなか雰囲気のあるお店でした。
この日のおすすめは有機栽培のブラジルコーヒー。
ケーキセットでいただきました。
e0123322_20235562.jpg

ん~カップも私好みで、1客ずつ違うもので出してくれる。
ちなみに私のはウェッジ・ウッドで相方のはリチャード・ジノリ。
ケーキはやっぱりかぶとの方が私は好きでしたけど(笑)、相方のチョコケーキはかなり美味♪
おいしいうちに飲みたくって、急いで撮ったので写真が雑だわ(笑)。
こういうのんびりした空間いいなぁ~。
定年後事業開始予定のトースト喫茶の参考になりました(笑)。
相方はここでコーヒーの本を熟読し、「俺、だいたいマスターしてる・・・」とかなりの強気発言。
がんばれよ相方、次はローストだ!(笑)
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2009-06-13 18:33 x
旦那様、コーヒーもマスターされて、
トースト喫茶の準備は着々と進んでいるようですね(^.^)
・・・あれ、がつたまさんの担当は?
ふふふ、看板マダムかな。
Commented by gatutama55 at 2009-06-14 21:12
紫陽花さん、密かに超ゆっくり計画進行中(笑)。
ははは。
私の担当はですね・・・。
採算度外視しちゃいそうな相方のお目付け役と、ホームベーカリーでの(←あくまで手捏ねでは作りません(笑))パン焼きですかね、ふふふ。
by gatutama55 | 2009-06-11 20:27 | おいしいもの | Comments(2)