鶴橋商店街 ~大阪の旅 その2~

e0123322_21332626.jpg

どこだったか忘れたけどニラチヂミ。
本場のニラチヂミは薄かったな・・・。うちの中途半端だわ。(笑)

卯月さんご夫妻には色々鶴橋のお店を教えていただいたのに、結局焼肉には行きませんでした。
相方はすっごく楽しみにしてたみたいなんですけどね。
実はこの数日後に検査を控えてたのと、食べ歩きがどうしてもしたかったので焼肉中止。
次回、焼肉ツアーの時には是非はしごしたいと思いますので(笑)。



e0123322_21342950.jpg

こちらは韓国ノリマキ。半島宝利地 さんで買いました。
左が定番で、右がチャプチェ入り。
なかなかおいしかったです。

鶴橋商店街では一番のお目当てのキムチを買うはずが、試食するとイマイチピンとこなくて・・・。
なので、買いませんでした。
正直味見しすぎてキムチ、お腹いっぱいになったのもありました(笑)。
で、後で思い返してみたら「キムチランド」のキムチが私的にはおいしかったかなぁ~。
ホタテとかと一緒に漬けているそうで、ほんのり口にホタテのだしが広がりました。
ん~残念。
でもあの鶴橋商店街のパワーに相方はやられたので(←私がうろうろうろうろしすぎたためとも言う)、しばらく一緒には行ってくれないような気がします・・・。
ん、次は友達と行こう(笑)。
いやぁ~「えっ、訴えられないの???」って思われるブランドのコピー商品の品揃えも豊富で、かなりディープな鶴橋商店街を満喫できました(笑)。
[PR]
Commented by かにたま at 2009-06-12 22:59 x
チヂミ、薄いね♪さすが本場です~(ぉぃ
きっとうちらも2度に分けて焼けば・・・あら不思議?!とか(^^;;;

先日大阪に行ったときにいけなかった鶴橋界隈
私も今度行く機会があったら~がっつり肉りたいです☆フフフ
Commented by 卯月 at 2009-06-13 03:11 x
あらーそれはそれで楽しい旅の仕方ですよね。

チヂミくらいなら5枚は確実にいける。
トッポギやチャプチェ、豚キムチなんかをぶらぶら片っ端から
食べるのも、正しい鶴橋の歩き方です。

ふふ・・美味しそうだ。
Commented by gatutama55 at 2009-06-14 20:59
かにたまさん、薄かったわ(笑)。
薄いと生地のパリパリ感とか味わえておいしかったなぁ~。
私は薄いほうが好きでした(笑)。
いやぁ~鶴橋ディープでしたよ。
ありえない安い値段の「モンクレール」のジャージ(子供用)とかあったし(笑)。
肉だけじゃなく、いろいろ楽しめそうですよ♪
Commented by gatutama55 at 2009-06-14 21:03
卯月さん、色々ありがとうございました。
楽しかったです♪
車もね、ホテルにずっと止めさせてもらえたので移動も電車で楽ちんだったし。
いつもなら大阪行ったら百貨店巡りするんですけど、今回はお買い物熱が低かったのでいつもと違った大阪を楽しめた気がします。
次は奈良に行きたいなぁ~。
by gatutama55 | 2009-06-12 21:40 | おいしいもの | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55