NEW POST

OLYMPUS PEN

e0123322_18485896.jpg

やってくれましたね、OLYMPUSさん。いやぁ~、これ欲しい(笑)。
このフォルムといい、軽さと小ささといい、ん~全てツボだわ~。
どんな色の写真が撮れるんだろ。発売楽しみだなぁ~♪
[PR]
Commented by 卯月 at 2009-06-16 21:52 x
あ、いい。
フォルムいいですね。
手にしっくりくる感じがします。

今のデジカメ、性能ばかり追いすぎてデザインがイマイチな感じするんですよね。

このカメラらしいオリンパスさんは素晴らしいです。
Commented by meg at 2009-06-17 12:44 x
私もいよいよカメラ買うか?って気になってきてます。
これ、宮崎あおいちゃんCMのかしら?
カメラらしいのがいいのか、シンプルなのかいいのか・・・
初心者は迷うことだらけです。
Commented by gatutama55 at 2009-06-19 00:02
卯月さん、これいいわぁ~。
clausewitzさん、なんて言われてるのかなぁ?気になるぅ(笑)。
でも実機見てみないとなんとも言えないところはありますよね。
スペック的にそんなに目新しいところないし(笑)。
でも女子にはかなりいいと思うなぁ~。
やっぱり一眼レフカメラは、初心者用でも重いって感じること多々あるし。
このカメラに「オリンパスブルー」の青色が表現されてたら、いっちゃいそうです(笑)。
一応予定では、3代目ぐらいになったら買いたいなとは思ってるんですけどね、むふふ。
Commented by gatutama55 at 2009-06-19 00:07
megさん、そうそうあおいちゃんのCMみたい。
まだ見てないんだけど(笑)。
カメラのこと、語りだしたら止まらないよぉ~カメラ好きな人は(笑)。
私もたいした知識ないけど、語っちゃうもの、もほほ。
でも最近のカメラはどれも性能いいし、自分の直感と持った感じとあとはメーカーごとの色あいが気に入ればそれが正解な気がしますよ。
そうそう各メーカーで、色合いって結構違うので実際プリントされてたりするものが見えて、比較できると一番いいと思います。
ほらほら、もう押さえてもこれだけ語っちゃってるでしょ?(笑)
Commented by 紫陽花 at 2009-06-19 12:51 x
見た、見ました~!
昨日だったかな、新聞に載ってました!
ああ、このデザインいいですねえ。
く~イオス早まったかー!と一瞬目まいしましたが
もうかなり楽しんだので、あのお値段のイオスキス様には頭が上がりません(笑)
でも、これは軽そうでいいですよね~(しつこい^_^;)
あ、がつたまさん、もう3代目狙ってるの?(笑)
Commented by gatutama55 at 2009-06-19 22:11
紫陽花さん、見た見た見た???(←かなり興奮気味(笑))
いやぁ~これいいわ、ホント。私の欲しい機能一通りあるし、レンズもパンケーキつけたら超薄いし。
トイカメラ風に撮れるモードもあるらしいし。
↑私が買うとき、オリンパスにこのモードなかったんですよねぇ~。あったらオリンパス買ってるんだけど・・・。
何より軽い!ってのが一番だよね~、実際使い始めると。
多分、kissX2使ったからこの小ささに感動してるんだと思うんですよね。
だからkissX2はkissX2でいいんですよ。PEN買ってたら、「一眼レフって感じがない・・・」とかって言うと思うし、私は(笑)。
まぁPENもでたてだし、3代目のPENぐらいが丁度脂が乗っていいんじゃないかと(笑)。
その頃には、相方も買い替え許してくれるんじゃないかと(笑)。
そうそうPENね、「運動会で使えない・・・」って言ってた人いたから、女子中心かあるいはサブ機でちょっと流行るんじゃないかと思うのですが・・・。私もライカとかシグマのコンデジ欲しかったりするし(笑)。
その層狙いにはいいのでは?ちなみに私モロその層です(笑)。
でも相方は防水カメラ希望なんですよねぇ・・・。
by gatutama55 | 2009-06-16 18:52 | すきなもの | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31