ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブレスレット

e0123322_18551919.jpg

ブルーレースアゲート ムーンストーン クォーツ

ブルーレースアゲートに一目ぼれしちゃいました。
実物はもうちょっとブルーなんだけどなぁ~。
優しい色合いと模様に心を奪われ、できた1本。
色んな石を知るのって楽しい♪
e0123322_18564236.jpg

マザーオブパール 淡水パール クラッククォーツ オパール

こちらは4mm中心の細いブレスレットになりました。
パールとオパールのブレスレットが作りたかったので、かなり満足♪
ここにたどり着くまでにどれだけ作り直したことやら(笑)。

ここ最近、暇さえあればずっと石とにらめっこしていた私。
相方が「根詰めすぎて、体調悪くならんのか?」と心配してくれるぐらい、熱中してました(笑)。
いやぁ~楽しいぞ、天然石!
作っては相方に雰囲気をチェックしてもらう→ダメだしされる→作り直し の日々。
でも嫌になることが全くなし。
これこそ、好きだからこそできることなんだろうなぁ~、他でダメだしされたら逆ギレするだけだもの(笑)。
おかげさまでお気に入りの2本ができました。
当初の予定の7色ブレスレットは未だに試行錯誤中(笑)。
[PR]
Commented by komomo at 2009-06-16 20:24 x
私もブルーレース 涼しげで好きです♪ 沢山仕上がりますね~
好きなことって始めると止まらないものね...( 笑 )
楽しんで作る方が 石にも良いパワーが入っていそうだから
きっと良いことありますよ...宝石買う時もインスピレーションって
言いますからねぇ

実はラッキー指輪 ( 私にとっての )があるのですが
石がついたものって引っかかるので
片手だけって決めているから なかなか付けられなくて...
何か良い案 ないですかねぇ??

ここでも神経質発揮しちゃいますが
片手の指1本にしか指輪つけるの嫌だし
( 隣り合う指につけられない )
両手の同じ指も 手を洗う時にカチカチするのが嫌でNG
従って重ね付けしか楽しめなくて...
書いてるだけで嫌になるけどカミングアウトしてみた ( 笑 )

なので1つで7つの石が楽しめるって 画期的だと思う...
完成 楽しみにしていて良いかしら?
( プレッシャーにならないで下さいね )
Commented by 紫陽花 at 2009-06-17 12:49 x
優しい雰囲気が伝わってきますよ、素敵~。
つけていたら、気持ちまで柔らかくなりそうなブレスレットに仕上りましたね♪
色合いがまたまたいいわあ。さすが色にこだわるがつたまさん。
あ、体も休めてくださいね。
Commented by gatutama55 at 2009-06-18 23:56
komomoさんもブルーレース好きなんだ♪
かわいいよねぇ~色合いといい、模様といい。
はまりましたわ(笑)。

石つきの指輪、いいんだけど普段使いには神経使いますよね。
いつも身につけておきたいならベビーリングみたいにネックレスに通すとかしか思いつかないなぁ~。
ごめんね、いいお返事できなくて・・・。
komomoさんは神経質じゃなくて、几帳面なんですよ♪
わぉ魅力的な言葉だわ。
私も実は指輪好きだけど、苦手かも。
頭も足も腕も太いんだけど、足のサイズと手のひらのサイズが割りと小さいから、指輪も小さいものとかすっきりしたデザインしか似合わないんだぁ~。
私も好みもそんな感じだし。
なので重ねつけすらできないでいますよ(笑)。
お守り指輪、身につけられる方法ないかなぁ~。
またいい案思いついたら、コメントしますね♪
Commented by gatutama55 at 2009-06-18 23:59
紫陽花さん、いやぁ~楽しい(笑)。
自分の好きなことって、疲れませんね、ははは♪
自分のばっかりあれやこれや考えてたら、相方から注文入りまして・・・。
これが結構自分が作りたい感じとはなれてるから、なかなか作業が進まない進まない(笑)。
一応、次は相方の作らなきゃな・・・。
by gatutama55 | 2009-06-16 19:10 | すきなもの | Comments(4)