ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うづらや

e0123322_22102290.jpg

一度探したけど、どうしても見つけられなかったうづらやさん。
最後の営業日にようやくたどり着けました。
相方、ありがとう!!!
もうこの包装から、ツボ(笑)。
「なくならないもの」って勝手に思ってたから、ついつい後回しにしてたらなくなっちゃうとのこと。
さびしいなぁ~。
でもこんな素敵なお店に出会えて、ホントよかった♪

e0123322_22112079.jpg

この日は黒糖バナナスコーンとほろほろスコーン。
とっても優しい味がしました。
丁寧につくられてるんだなぁ~。
材料のところを見てびっくり。
アルミニウムフリーのベーキングパウダーってあるんだ。
っていうか、ベーキングパウダーにアルミニウム入ってるの???
知らないことっていっぱいあるんだなぁ・・・。
食べてみて、ますます近くからなくなっちゃったことが残念になってしまいました。
でも通販もあるみたいだから、ごほうびおやつとしてまたお取り寄せしちゃいましょう♪
私もこんな優しい味のお菓子作れるようになりたいな。
[PR]
Commented by 卯月 at 2009-06-20 01:20 x
ほろほろスコーン・・ぐっときますねえ。
美味しそうだな~。
カップもセンスいいし、渋さがにじみ出ています。

Commented by きみ犬 at 2009-06-20 07:18 x
あ゛とうとう行けなかったお店だ
この記事見て閉店するって事思い出した(-.-;)

アラビアのカップ良いですね(//▽//)
Commented by peanuts_miso at 2009-06-21 09:12
ほろほろスコーン!!食べたいです^^
見た目はスコーンとゆうよりスノーボールクッキーみたいですね~。
そしてベーキングパウダーにアルミニウムが入ってるなんて初めて知った><
ビックリです。

カップ、皆さん仰ってますが、本当にかわいいですね♪
Commented by gatutama55 at 2009-06-21 15:28
卯月さん、ほろほろスコーンの名の通り、相方はほろほろこぼして食べてました(笑)。
でもホント優しい味。
甘いものにジャンキーさを求める相方の反応はいまいちでしたけど・・・。
でもこのお店の窓から見えた田んぼの景色がとっても心地よくって。
寝転んで、本読みたかったなぁ~(笑)。
最近全くカップを買ってないので、今年は1つぐらい欲しいと思う今日この頃です。
Commented by gatutama55 at 2009-06-21 15:32
きみ犬さん大丈夫、通販あるし♪
私も1回しか行ってないからたいして変わらないよ(笑)。
劇的に「うまい!」とか斬新な味ではないけど、たまに自分へのごほうびに買ってあげたくなるような味がしました。
日常おやつにはちょっと高いしね(笑)。

アラビアのカップ人気だわ(笑)。
「限定」とかって聞いて、飛びついたけど今でも結構手に入りますね、ちゃんと正規ルートでお安く・・・。
アラビアの食器って、割とごつくできてるから丈夫だし、雑な私にも扱いやすくて気に入ってます♪
Commented by gatutama55 at 2009-06-21 15:35
ちほさん、絶対気に入ると思うわぁ~。
噂だと根本きこさんのお店(←確か逗子にあるんだよね?)にもあるらしいし、他にも数店舗取り扱いあるみたいですよ。
そっちで出会えるといいね♪

お気に入りのカップで飲む、丁寧にいれてもらった(←ここポイント(笑))コーヒーでのおやつ時間はゆったりしてていいね♪
私、1客ずつカップを集めるの好きだから、毎回「どれにしようかなぁ~」って選ぶのもまた楽しいです。
でも最近買ってないから、今年は1客ぐらい増えるといいな♪
Commented by 紫陽花 at 2009-06-21 19:13 x
こちらのお店、遠くなるの寂しいですよね(遠すぎ(^_^;))
あの茶室のような凛とした空間好きだったんですが。
最後に行こうと思っていたのに、そうですか、最終日だったんですね。
がつたまさん、間に合ってよかったですね♪
優しい味がしますよね。
Commented by gatutama55 at 2009-06-22 18:24
紫陽花さんに聞こうと思ってたんですよ、実は。
一度目見つからなかった時(笑)、でもすっかり忘れてたんですよ(笑)。
あぁ~でも行けてよかったです、最後だけでも♪
紫陽花さんもあの空間お好きです?
私も大好き!
あの窓からの風景、写真撮りたかったなぁ~寝そべって(笑)。
by gatutama55 | 2009-06-20 00:21 | おいしいもの | Comments(8)