やなぎ 本店 ~大阪の旅 その4~

e0123322_15424946.jpg

ちょっと忘れかけていた画像を発見(笑)。
大阪の旅ラストを飾るのは、初日の昼ご飯、えぇ大阪初回のお食事です(笑)。
本町に気になるショップがあったので、そこに行く前に食べたうどん。
讃岐うどんも大好きですが、私のうどんの基本はお出汁のおいしいおうどん。
ってことで、相方とるるぶを熟読してこちらに行きました。
お昼の営業終了ぎりぎりで行ったので、貸切状態(笑)。
1日ずっと営業してると思いきや、私たちが出たらのれんがしまわれたので申し訳なかったです・・・。




e0123322_15465446.jpg

私は日替わり定食。
お刺身は金沢と比べてはいけません(笑)。
でもおうどんの出汁で作られてたおでんもかなりおいしかった♪
お出汁も甘~いお揚げさんもおいしかったぁ。
久々に私好みのおうどんを堪能できました。
e0123322_15475784.jpg

相方は「台抜き」と言われるかつとじ。
ちょっと味が濃かったみたいですけど、おいしくいただきました。

大阪の旅って題名なくせに、観光記事がまったくないなんて・・・(笑)。
まぁ今回のメインはイベントだったので、よしとしましょう、ははは。
[PR]
by gatutama55 | 2009-06-21 15:58 | おいしいもの | Comments(0)