わざとじゃないけど・・・

e0123322_1631993.jpg

不安定なところに、お鍋の蓋を置いていた私も悪いんだけど、相方がお皿を割りました。
実はこのお皿、結婚が決まってからお気に入りのお店で母と買ったもの。
我が家唯一の5枚一組のお皿。
まぁ1枚割れただけなので、あと4枚あるんですけどね。
お皿は割れるものだけど、ちょっぴりさびしかったなぁ~。
相方に「修復して」ってお願いしたけど「無理!」って即答(笑)。
いやいや思い出の品として、形だけでも修復してほしいんだけど・・・。
果てさて、このブログを読んだら直してくれるかな?(笑)
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2009-06-21 19:17 x
私も形あるものは壊れるもの・・・と頭では分かっているつもりなのですが
その割りに、買い求める時、割れた時のために余分に買っておこうとか
割ってしまった時も、なにかに再利用できないかと考えたり(笑)
そんな妻の思いのためにも
旦那様、がんばって~ヽ(^o^)丿
Commented by fumiduki at 2009-06-22 00:00 x
お気に入りに限って割れるんですよね~。
結婚前にお皿をほとんど買わずに来たので、最近お皿を物色してます。
やっぱり、4枚じゃなくて5枚欲しくなるんですよね。
この気持ち、男性には分かり辛いんでしょうね(笑)
私からも旦那様、がんばってくださ~い(^O^)
Commented by 黒いかにたま at 2009-06-22 00:53 x
同じような皿を…
自分が割っちゃったら→残念だけど仕方がない
ダンナ氏が割ったら?→ちゃんと注意してたんかっ(-"-;)どうして割るねん
おばちゃまの頃なのか、自分に優しく、ダンナ氏に厳しい私がいます☆

うーん、直すというよりも「このパズル、完成させませんか?」的な…
手先の器用な方ならば、かなり形は戻る気がします(-_☆)
ま、うちのプリティ王子には、かなりの難題だと思うのですが(とほほ
Commented by meg at 2009-06-22 13:01 x
昔、踊りの師匠が「形あるものは皆壊れる」と、全く惜しげもなく言う人で、
そのこだわりのなさに憧れたもんですが、今は「繕える」なら繕って
長く使いたいな~って思います。
相方さん、是非繕いを、私からもお願いいたしやす。
Commented by gatutama55 at 2009-06-22 18:27
紫陽花さん、ありがとう。
相方にはみなさんの温かいコメント伝えたところ、「無理無理!!」と軽~い返事が返ってきました(笑)。
そうは言いつつ、直してくれることを信じてます(←やんわりプレッシャー(笑))。
Commented by gatutama55 at 2009-06-22 18:30
fumidukiさんも?
そうそうお気に入りから割れますよね、お皿って・・・。
割れてくれていい、100均とかのって割れない割れない。
100均のお皿のせいで、他のお皿が割れたことあります。
あれは、今でも消化できないわぁ(笑)。
fumidukiさんのエール、届くといいな♪
Commented by gatutama55 at 2009-06-22 18:33
黒いかにたまさん、黒いがつたまです(笑)。
そうそう、自分が割ったら諦めついたんだけど、絶対(←断言(笑))。
実家にいたころ、洗い物してたら「扱い方が雑すぎる!」って母によくしかられて、その度手伝う意欲が低下したこと思い出します。
そう、わかってるんですよ頭では(笑)。
笑って許せる器のでかい女子になりたいものです・・・。
パズルかぁ・・・、多分ここまでみなさんにコメントいただいたんで、週末にでもなんらかのアクション起こしてくれると信じてます(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-06-22 18:35
megさん、「繕う」っていい言葉ですね♪
私もちょっとしたほころびとか、ささっと繕える女子になりたい・・・。
相方に「言うばっかりで、したことない」ってよく指摘されます。
めげませんけど(笑)。
さてさて、みなさんの気持ちを受けて相方さん、どうするのかな?
ちょっと楽しみになってきました(笑)。
by gatutama55 | 2009-06-21 16:34 | ひとり言 | Comments(8)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55