NEW POST

水出しコーヒー

e0123322_16351464.jpg

今年初の水出しコーヒー。
KEY COFFEのパックになってるものを買ってみました。
で一晩つけておいたのですが・・・、これが案外おいしい♪
かなりお手軽だし、ちょっといいかも。
まぁアイスコーヒーの豆を買っていれる方がコスト的に安いと思いますけど。
時間がないときや、だるい時には結構役立ちそうです。
次は家であまっているラバッツァで水出しコーヒー作ってみます。
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2009-06-21 19:19 x
3コメント中(笑)
いや~この写真好きだわ~と思いまして(^.^)
暑い日に、水出しアイスコーヒー最高ですね♪
Commented by かにたま at 2009-06-22 00:49 x
この記事を見たら無性に水出しコーヒーが飲みたくなり
時間が遅かったためコンビニに行ったら、思うものがなく…
ダンナ氏におごってもらったくせに、微妙に不完全燃焼です(^^;言えねー

コーヒー通じゃないので「えぇー」って思うかもですが
昨年はブルックスの水出しコーヒーにはまってました(^_^)
今年も同じ風味だといいんだけど・・・か、買う予定にしていまっせ☆
Commented by gatutama55 at 2009-06-22 18:39
紫陽花さん、ありがとう。
むふふ、実はこのコップ色違いなんですよぉ~一緒に見えるけど(笑)。
こういうのを撮って楽しみだしたのも、カメラ買ってからだしね。
大事にしなくっちゃ!
昨晩ホタルを見に行って(←山には入り口でUターンして、田舎道で地元の人と鑑賞してきましたよ♪)、暗闇でシャッター切ったら書き込みができなくなって・・・。
一瞬「最近オリンパスがいいって言い過ぎたから、怒ったか???」と心配しましたけど、無事復活。
そろそろ1年保障終るので、中の掃除も兼ねて書き込みでメンテナンスにだそうと思ってます。
KissX2ちゃん、仲良くしようね(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-06-22 18:42
かにたまさん、私もそんなにわからないんよぉ~。
でもおいしいのだけはわかる(笑)。
それに、どんなコーヒーでも飲んでみないとわかないしね、自分の嗜好もあるし。
ブルックスもおいしいんだぁ~。
今度試してみよっと♪

そっか、だんな様のおごりではだめだったか・・・。
一応前日に行ってくれれば、喫茶がつたま(←純喫茶風(笑))KEYCOFFEでよければ準備しておけますので、いつでもオーダーを(笑)。
by gatutama55 | 2009-06-21 16:38 | おいしいもの | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30