NEW POST

紫陽花

e0123322_18515747.jpg

この暑さとしっけで寝不足のがつたま家。
昨晩、早々とエアコンつけました。(←扇風機もまだだしてないというのに・・・)
すっかり初夏なのに、私は相変わらず何かにアレルギー反応してます。
ん~ここまでくると、ちょっと調べたほうがいいのかな?何に反応しちゃってるのか。
最近、マスクしてると蒸れて暑いんですよね(笑)。
ちょっと対策考えないと。

今年初の紫陽花撮影です。
雨の中、ちょっと頑張りました(笑)。
[PR]
Commented by komomo at 2009-06-22 20:29 x
綺麗な紫陽花ですね...雨に映えるなぁ

私も一昨日くらいから 目が痒くて仕方ないんですが
アレルギーの痒さなんです..こ今の時期って何だろう?
今日も目がウサギちゃんちっくです

次はココナッツ 何時行かれます? ( 笑 )
Commented by かにたま at 2009-06-23 00:30 x
あ・・・誘惑の二人組だ(O.O;)(oo;) がつたまさん行動早いよなぁ~

ところで紫陽花、めっちゃ綺麗な青で質感が分かるような写りですね☆
携帯画像のMy旅日記にドキドキしちゃうじゃないですかっ(爆)

今朝、とうとう扇風機を出してしまったんだけど~パジャマはもう夏仕様
今晩はちょっと涼しいから(蒸すけどさ)沢山ぐっすりできるといいですね
Commented by 卯月 at 2009-06-23 10:50 x
扇風機全機投入しました(笑)。

エアコンも除湿機能バンバンに使っております。

ほとほと暑い・・・

紫陽花のうつくしさに癒されよう。

うちの庭の紫陽花、まだですね。
やっぱ山際だからかな
Commented by 紫陽花 at 2009-06-23 13:17 x
本当になんて綺麗な色。
あ、この色って昔使ってた水彩絵の具の青色だ!
花びらについた雨の雫のにじみ具合とか。
やっぱり紫陽花は雨が似合いますね。

夕べの雨は豪雨すぎてちょっといただけませんが^_^;
Commented by gatutama55 at 2009-06-23 22:32
komomoさん、私は鼻水止まらない・・・(泣)。
もう昨年の10月からアレルギーの薬飲み続けてるのが気になってて、そろそろ梅雨だし薬なしでがんばってみようとしたらこれだもの。
嫌になるねぇ~。
急に雨だったから、気圧とかかな?
この敏感なアレルギーセンサー、もっと他に有効利用したいですね、まったくもう!!!

次のココナッツ?
ん~暑い時かな?(笑)
Commented by gatutama55 at 2009-06-23 23:32
かにたまさん、むふふ雨の中傘差して撮ってよかった♪
撮り始めたら本降りになったので、実はちょっと気合が少なかったんですよ、紫陽花の写真。
バラはホントに気合入れてたからねぇ~(笑)。

今晩はゆっくり寝れそうな気温ですね。
今週こそは扇風機と夏蒲団準備しなくちゃ!!!
Commented by gatutama55 at 2009-06-23 23:35
卯月さん、紫陽花にも色んな種類あるみたいですね♪
私はこのタイプが一番好きかなぁ~。
これから梅雨本番になってから咲くのかな?
ん~とっても素敵だわ♪

最近暑いし、蚊も増えてきたし、やっぱりなんかおかしいですね。
金沢来たての頃は、蚊に刺されないことに感動してたんですけど・・・。
蚊に刺されたら治らず、シミになるもんなぁ(泣)。
Commented by gatutama55 at 2009-06-23 23:42
紫陽花さん、今朝昨晩相方が着てたはずのシャツが干してあって雨のひどさを知った嫁です(笑)。
水彩絵の具かぁ~、懐かしい♪
撮影時に雨が本降りになってしまって、ちょっと不完全燃焼です。
こういう時、防水機能欲しいなぁ~って思ってしまいます。
まぁ上位機種買わないとついてないんですけどね(泣)。

昨晩の雨で、ちょっと被害でたそうですね。
たいしたことないといいんだけど・・・。
四国に降ってほしいですよね~。


by gatutama55 | 2009-06-22 18:56 | ひとり言 | Comments(8)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31