焼肉そぼろごはん

e0123322_20484277.jpgコップの大きさで、お皿の大きさ伝わるかしら?こちら相方作のお昼ごはん。えぇ相方分です(笑)。もう、晩ごはんじゃんって感じでちょっとびっくり。さすがにこれだけ食べたら、いつも「おやつ、おやつ」という相方もこの日は言いませんでした。そぼろごはんにも福神漬けを付け合せる相方。福神漬けがカレー以外に添えられてると、若干違和感がありました。

焼肉そぼろごはん
お味噌汁 お漬物
[PR]
Commented by かにたま at 2009-06-30 00:11 x
見た目はざざーっと作りましたって感じだけど…
結構私、この相方さんご飯がツボに入っています(*^.^*)美味しそう!
(福神漬けが若干苦手なのだけど(笑)男子らしくて良いっ)
あーウチのダンナ氏も「今日はオレが」って腕を振るってくれないかなぁ~

ところで、ホタルですが…実は私1人で行ってたんです~(^^;;;
ダンナ氏が眠いって言って「行くならいってこれば?」でね。
だから「地元の人帰ってきた?」ぐらいのがいれば私かも(笑)
結構奥まで行きましたよ~川沿いをじわじわと走って…
途中カップルや親子連れなどポチポチ~っと見たけどさ
すれ違ってたかも?って思うとワクワクしますよね(*^_^*)ふふふ
Commented by clausewitz at 2009-06-30 13:21 x
そぼろ、って本当に美味しいですよね。大好きです。
僕は5歳の時から母に「そんなに好きなら自分で作れ」と言われ作っておりました。
(逆に今作らない・・・せいぜい中華か)

ご主人、料理すごいですね。片付けも同時進行でこなすとか?
僕はいつも「男の料理はちらかるから」と怒られてばかり。
頑張って、片付けながらやっていても、どこかに穴があり見つかってしまう。

久しぶりに回鍋肉か麻婆豆腐でも作ってみようかな
Commented by gatutama55 at 2009-06-30 19:15
かにたまさん、味はおいしいよぉ~♪
「今日はオレが・・・」かぁ~言われたことないですよ、うちも。
でも作ってるって?
嫁が岩になって動かなくなるから仕方なしにですね(笑)。
あっでも自分で作ると、お肉の量がたくさん入れれるからうれしい時もありそうですけどね(笑)。

あらあら、かにたまさん多分すれ違ってないかも・・・。
広い道で終了にしたんですよ、9時すぎたしって。
そうそう「乱舞」してるの見たブログの方に場所聞いたら、奥の方だったから来年は頑張って挑戦してみようって思ってます。
辰口のお水も飲みに行って見たいし、これからはちょっと奥まで・・・行くようにしなくちゃね♪
Commented by gatutama55 at 2009-06-30 19:23
clausewitzさん、ここにもいらっしゃいましたね、ひき肉王子が(笑)。
うちの相方はひき肉大魔人ですけど、むふふ。
義母が「子どもはひき肉食べさせておけば、大体喜ぶからお金がかからなかった・・・」と以前話していたのですが、その通りでした(笑)。
そうですか、5歳から作られてるとは・・・。
結構熟練の味ですね(笑)。
ぜひぜひ見てみたいです!!!
相方、片付け同時進行まではまだかなぁ~。
私もまだですから(笑)。
そうですねぇ~一緒に作ってると、目に付いてついつい口にしてしまうことが多いですけど、完全に作ってもらうと散らかり具合が目に入らないので、なかなかよろしいかと。
でも一人で台所立つの、さびしいですよねぇ~。
clausewitzさんの中華、おいしそう!!!
やっぱり鍋ふりますよね?(笑)
by gatutama55 | 2009-06-28 20:51 | おいしいもの | Comments(4)