ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

石垣島ラー油

e0123322_16263635.jpg

むふふ、ようやくゲット。
食べるの楽しみだなぁ~♪
[PR]
Commented by komomo at 2009-07-05 17:21 x
これ美味しいらしいですね!
堺正章さんが絶賛のラー油ですよね?
何処で買えるんですか? 1人1本しか売ってくれないって...

ペロッてしてみたい...辛い物が苦手なので
この 『 まろやか 』 という一品を♪
Commented by きみ犬 at 2009-07-05 21:10 x
このラー油高くなったよね
何年か前は、600円台だったような気がしたんだけどな
あれ?800円台だったかな(笑)
今は1000円台だよね
買えな~い

私はビンボーなので
自作です(^o^;)
Commented by 卯月 at 2009-07-05 21:23 x
確かに高くなりました。
ほんとびっくりするくらい。

美味しいのは間違いないのですが、ラー油にしては高い・・涙。

今はかなりの希少価値があるんですね。
なかなか手に入らないですもんね。
カジマートはかろうじて何個か置いてあるんですけどねえ。
Commented by meg at 2009-07-06 10:41 x
こちらでもこのラー油は最近見ません。
相変わらずの人気らしくて、入荷してもすぐ出ちゃうみたいです。
これ、使い終わっても、中に「具」が残ってたら他のラー油足して使ってね
って前に買ったとき言われましたよ~
うちはしっかり「具」までいただいたので、残りませんでしたが・・・(笑)
Commented by gatutama55 at 2009-07-06 17:59
komomoさん、そっかマチャアキ絶賛してましたか(笑)。
我が家はまだ金沢ラー油が残ってるから、使うのもうちょっと先かな?
カホンさんで買いました!
次は3ヶ月後かな?って言われてましたよぉ。
私はカホンさんで売ってた「コーレーグース」とやらもすごく気になってます。
Commented by gatutama55 at 2009-07-06 18:01
きみ犬さん、そうそう前は600円台だった気がする~。
今回は840円でした、小さいのにね(笑)。
でもまぁ一度食べてみたかったので、買っちゃいました。
むふふ、楽しみだなぁ♪
私はきみ犬さんの自家製ラー油の方がもっと興味津々ですよ(笑)。
絶対きみ犬さんのもおいしいって。
手作りほど贅沢なものってない気がするなぁ~♪
Commented by gatutama55 at 2009-07-06 18:06
卯月さん、私ももうちょっと大きいサイズだとばっかり思ってたから見てびっくりしましたよ(笑)。
ようやく出会えたので、とっても楽しみです♪
以前、世界のダイヤモンドで聞いたら売り場はあるものの商品は空状態。
お店の方が、「入荷しても大量に買っていく人がいて・・・。オークションとかにかけられて悲しかったから、買っていただく本数制限してます。」って言われてました。
でもなかなか産業のない石垣島でこういう商品ができるって、いいですね。
石垣島行きたい!!!
Commented by gatutama55 at 2009-07-06 18:09
megさん、ふむふむ具まで使い切るのね、了解(笑)。
実は今使ってる「金沢ラー油」も中に色々具材が入ってて、具材だけ残っちゃうなぁ・・・って思ってたところなんですよ。
おいしいラー油買ってきて、入れなくちゃ!
私はお酢のきいた中華スープにラー油を1、2滴入れて食べるのが大好きです!
食べたくなってきたぞぉ(笑)。
Commented by komomo at 2009-07-07 09:48 x
エルメスと一緒だね
せっかく商品入ってもオークション組に買われてしまい...
ってところが
大切に使ってくれる人に...ってところが!

このラー油 やっぱ売り切れてるって事なのね
私が出会えるのは何時だろう?
スーパーって普段は行かないので 行った時に目を凝らします☆
Commented by gatutama55 at 2009-07-09 18:48
komomoさんごめんなさい。言い方が悪かった。
先週の土曜日にはまだラー油カホンに結構ありました!
まだあるかな???
この間並べてたラー油がなくなったら、次の入荷が3ヶ月後ぐらいって言ってたの。
まだあるといいんだけど・・・。
ごめんねぇ~、ちゃんと早くに伝えれてたら食べれたかもしれないのにぃ。
まだ見つけたら、お伝えしますね♪

そっか、エルメスオークション組に買われるんだ・・・。
でも大丈夫ですよ、ホントに欲しい人はエルメスに注文してちゃんと待つもの。
そして大事にするんですよ。
確かに忘れた頃に手元にやってくるかもしれないけど(笑)、私はその方が大事にできると思うんだけどなぁ~。
それに正直、正規ルートじゃないとちょっとこわいですよね、今のご時世(笑)。

by gatutama55 | 2009-07-05 16:27 | おいしいもの | Comments(10)