人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフルーツの食パン

ドライフルーツの食パン_e0123322_18595763.jpg

相方からのリクエストで、ドライフルーツ入りの食パン。
お砂糖とバターの量がちょっと大目のパンです。
卵黄も入ってます。
本のレシピだともっと大量のドライフルーツが入るところですけど、ちょっとなかったのでレシピの3分の1になりました。
なので、まばらです(笑)。
最近ちょっと失敗続きだったので、ちゃんと膨らんでよかったよかった。
でもお砂糖とバターが多いので、焼きあがり「普通」にしててもかなり焦げ感満載になりました。
次は焼き「淡」で焼いてみよう。
Commented by かにたま at 2009-07-06 23:20 x
先日オレンジピールのパンをソフトパンコースで焼いて…
トーストはすごく美味しかったんだけど、ダメもとでマヨ玉子のっけてみたら
激マズでびっくりしました(爆)マヨと微甘いオレンジパンは合わない!

で、前から思ってたんだけど~あのHBは焼きが強いよな気がしますね☆
でもちぎりパンだと焼き色「濃」でも丁度か足りないくらいなんですよ~

具はまばらちっくに見えるけど、焼き立てをまふーっとかじりたいですわ(^.^)
Commented by gatutama55 at 2009-07-09 18:37
かにたまさん、マヨとオレンジは合わないのね、がってんしょうち(笑)。
今度はソフトパンコースにしよっと♪
焼き色「淡」でね~。
相方からのリクエストだったから、感想聞いてみたら「しょっぱい」って感想をいただきました・・・。
お塩の量は、いつもと同じだったのになぁ~。
固まってたかな?(笑)
卵を使ってるからか、冷蔵庫に入れているからか、日にちが経過するとちょっと固くなっちゃったかも。
むふふ、ラスクに変身?フレンチトーストに変身?
朝早く起きれたらの話なんですけど・・・(笑)。
by gatutama55 | 2009-07-06 19:03 | おいしいもの | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31