NEW POST

オリンパス EP-1

e0123322_194547.jpg

発売日当日触ってきました、こちらの製品(笑)。
で率直な感想ですが、普段しっかりホールドできる一眼レフを使ってるのでグリップがないのがちょっと慣れない感じ。
後、ファインダーがかなり残念(T T)。
上にぴろ~んで出てるのが、後付のファインダーです。
で思ったより、質感がアルミチックかな?
でも薄さと軽さはすばらしいですね♪(←コンデジとは比べてはいけません)
やっぱりEP-3?ぐらいがでた時が買い時かな?私の中では。
ってことで、すっきりしたのでKissX2大事にします(笑)。
KissX2ともそろそろ1年。
かなり愛着わいてます♪
あんまり色んなところには連れいていってないけど、これからも大事な瞬間を一緒に見ていける相棒になるといいな♪
[PR]
Commented by 卯月 at 2009-07-06 21:21 x
なるほどー。
私も今度電気屋で触ってきます。

レポありがとうございました。

見た目はかなり好みなんだけどなあ。


Kissとの相性も良いみたいですね。
大事な相棒と末永くなかよくしてください。
Commented by 紫陽花 at 2009-07-07 21:30 x
ふーむ、よかった(笑)
だって、がつたまさんに いやあ~オリンパス EP-1最高!
とかレポートされてたら、ぐらぐらぐら~と来ちゃうじゃないですか(笑)
ひとまず、いとしのkissちゃん、これで一安心です。
というか、まだ全然使いこなしていません(^_^;)

Commented by 卯月 at 2009-07-08 22:11 x
触ってきました。
・・・うん、ちょっとさわり心地に違和感が。
ま、こればかりはやはりさわってみないとわからないもんですね。

私、今 「ライカのデジカメ」にメロメロなんっす。
ホールド感がよかった。
でも、デジカメが家に溢れている状況でこれが欲しいとは言えないもんです。
ま、あくまでも夢ってことで・・(笑)
Commented by gatutama55 at 2009-07-09 18:26
卯月さん、見ましたよぉ~ライカちゃん(笑)。
未だに実物見たことないから、一度は撮影してみたいなぁ~って思う憧れの「ライカ」ですね♪
私、いつかはMシリーズ持ってみたいです(←大きな野望(笑))。

そっか、ホールド感もいいんだ。
あのフォルム、ホント無駄がなくていいですよね。
シグマとかリコーのコンデジもそれに近いけど、遠いみたいな(笑)。
どんな写真がとれるんだろうなぁ~ライカって。
想像するだけで、楽しいです(笑)。

Eos Kiss X2もまだまだ使いこなせてないし、カメラのこともよくわかってないし、写真も安定してないので、妄想ばっかりしてないで鍛錬積みます(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-07-09 18:30
紫陽花さん、ついつい気になっちゃって(笑)。
あの小ささはホント魅力的。
でも紫陽花さん同様、Kissちゃんでさえ使いこなせてないんだから、もうちょっと鍛錬積みます・・・。
でも熟考に熟考を重ねた上で買ったKissちゃん、かなりいいわぁ~。
っていうか、愛着超沸いてます(笑)。
その割に、次もキャノンにしようとかは思わないんだけど、ははは。
デジタルカメラはフィルムカメラほど長持ちしないかもしれないけど、大事にしていきたいなと思える1台になりました。
もっともっとKissちゃんのこと知っちゃうぞ(笑)。
by gatutama55 | 2009-07-06 19:15 | すきなもの | Comments(5)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31