ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

季節のたより

e0123322_191540100.jpg

相方共々凹み気味だった我が家の情報を姉から仕入れた母からの救援物資。




e0123322_19171091.jpg

じゃじゃ~ん、毎年恒例の桃♪
清水白桃の季節にはまだ早いけど、一番なりの白桃です。
かあちゃん、ありがとよ、涙が出たぜぃ。
「これを食べて元気をだしなさい」とな。
くぅ~母ちゃんの気持ちは、私の心を鷲づかみさ・・・(T T)。
こんなに愛情あふれる母ではありますが、娘の誕生日はよく忘れる。
ほぼ毎年忘れている(笑)。
多分今年も連絡がないので、忘れいてるのだろう。
むふふ、今年は何日後に連絡あるかしら?(笑)
[PR]
Commented by komomo at 2009-07-09 21:03 x
もも~ 桃~ モモ~
興奮して収拾つかなくなってきた ( 笑 )

なんて器量よしなんでしょう!
もも好きだ ( *´艸)
Commented by komomo at 2009-07-09 21:04 x
ごめんなさい!
興奮して3回も押したみたいです

削除しといて下さい!
あ...にんじんしりしりがTVに出てます
...とごまかす! あ、本当に出てますからね
Commented by 紫陽花 at 2009-07-09 22:47 x
あ、同じようなことしている方が。
komomoさんにとっても親しみを覚えました(^.^)

白桃のアップ写真、なんて綺麗なんでしょう~(笑)
アップに耐えうる存在感!素晴しい!母の想い入りですしね。

そういえば、私も誕生日忘れられてます、毎年(笑)
たまに「いくつになった?」と聞かれ、ドキッ(^_^;)
もう両手で数え切れない歳になりましたと答えています。
Commented by りっこ at 2009-07-09 23:11 x
ということは、お父様からも後日届くのでしょうか?(笑)
Commented by かにたま at 2009-07-09 23:46 x
ももももももももももも・・・(@_@;)
美味しそうだぁ~思わずミスタイプするくらい興奮しますねっ
こんな白い桃があるなんて始めて知りました♪

そういえばお誕生日って…過ぎちゃった?(^-^;
まだにしろ、過ぎちゃったにしろ~オメデトウございます☆
Commented by gatutama55 at 2009-07-10 19:44
komomoさん、かわいいからとっておきたかったわぁ~♪
でもご要望ですので、削除しましたから。

むふふ、届いた時にはまだ青かったのでただ今熟すの待ってます。
昨日は職場でいただいた桃を食べたんですけど、やっぱり岡山の桃、おいしいですよ、むふふ♪
Commented by gatutama55 at 2009-07-10 19:46
紫陽花さんも忘れられてるかぁ~。
痛い思い出だから、忘れたかったのかなぁ(笑)。
ただ今誕生日経過してから2日目。
まだ連絡ありません(笑)。

Commented by gatutama55 at 2009-07-10 19:48
りっこさん、覚えてたぁ~?(笑)
私が忘れてて、ちょっと昨年のブログ読み返しましたよ。
今年はどうかなぁ~、父と私が冷戦状態だし(笑)。
あっでも一応ロマンチックくんな父からはお誕生日おめでとうメール来ました。
清水白桃のために、父に電話するか、そのままスルーか・・・。
悩むわぁ~(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-07-10 19:53
かにたまさん、ありがとう。
私、実は8日生まれなのでございます。
姉が、「七夕に生まれるってみんなが言ってたから「織姫様だ♪」ってワクワクしてたのに、生まれなくって「ちっ」て思ったのを覚えてる」と私の出生秘話を教えてくれました(笑)。
妹頑張って出てきたのに、ちってそれはないでしょ~、ねえちゃんよぉ(笑)。
でも自分の生まれた時のこと覚えててくれる人が母のほかにもいるって、なんだかうれしいですね♪

そうそう金沢で見かける山梨の桃は赤いですよね~、結構。
実はあれがカルチャーショックでした、金沢来た時。
桃=白桃ってのが普通だと思ってたんですよね。
農家の方に「袋かけたほうがいいんじゃないですか?」って教えてさしあげたかったもの(笑)。
まぁ品種もちがうんでしょうねぇ~、未だに食べたことないんですけどね。
ただ今熟成中。楽しみです♪
Commented by komomo at 2009-07-10 20:25 x
遅くなっちゃいましたが HappyBirthday♪
素敵な一年になりますように!! 7月生まれなんですね~

がつたまさんは 立派な織り姫様だと思うけどな ( 笑 )
お姉さん そう思ったって事は年齢離れてらっしゃるのかしら?
がつたまさんの職場に ゲリラ的に押しかけて
一緒に食べたいくらいだわぁ

今日は1回しか押さないぞ~(-"-;)
ほんとご迷惑おかけしました
Commented by 卯月 at 2009-07-10 22:14 x
お誕生日おめでとうございました。

桃の美しさに目を奪われちゃいました。
お母様が誕生日を忘れていようと、愛情にはかわりありませんものね。

うちの父も、私のことを「Y子」と呼びます。
実の妹の名前を、間違えて呼ぶことが多いのです。

ちなみに私は「J子」なのに・・・。

だけど、愛情を疑っているわけではありません。
でもたまにイラっときます。

もちろん誕生日も覚えていません。

桃・・・・今年はたくさん食べることができました。
が、がつたまさんの記事をみて明日買ってくることにしました。

ありがとう、がつたまさん。
Commented by gatutama55 at 2009-07-10 23:36
komomoさん、ありがとう。
姉とは4つ違いなんですよね。
今日、忘れんぼの母から電話があったので(笑)その話をしたら「あら、初耳」って言ってました。
一緒に住んでる時には周りを凍りつかせるぐらい仲が悪かった姉妹でしたが、そういう話を聞くとその時間がもったいなかったなぁ~って今では思います。

桃、まだ熟成中です。
我が家にゲリラにどうぞ(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-07-10 23:41
卯月さん、ありがとうございます。
うちの祖母は、娘(長女)→娘(次女)→孫(姉)→私って4回呼んだりします(笑)。
よくもまぁ順序どおりに出てくるもんだと感心しますが、ははは。
そうですね、親に名前を間違われるとイラっとするってより、ちょっとさびしいかなぁ~。
なんだかんだ言っても、やっぱり親の中ぐらい不動の一番人気でいたいじゃないですか、他じゃ無理だから(笑)。
へへへ。
卯月さん、桃を買うときには雨が少なくて天気のいい日が続いたぐらい後がおすすめみたいですよ、岡山では。
味が濃厚で、日光で甘さが増すみたいです。
こっちじゃちょっと難しいけどねぇ~。
卯月さんがおいしい桃に出会えますように・・・。

by gatutama55 | 2009-07-09 19:21 | おいしいもの | Comments(13)