NEW POST

バナナケーキ

前回の反省をいかして、砂糖とバターの量を分量の8割にしました(笑)。
ところが今回、全体が均一に混ざってなかったことが判明。
周囲にところどころそのままの薄力粉が残ってました(T T)。
まぁ味はそこそこいけてたので、私的にはスルー(笑)。
相方はちょっとけげんそうな顔してましたけど・・・。
確かに焼くのは簡単だけど、ちょっと材料を混ざるところまではボウルで作ってから流し込んで焼くほうがいいのかしら?
まだまだケーキの道は険しくつづく・・・。
[PR]
Commented by かにたま at 2009-07-16 00:54 x
ぶはっ(O.O;)(oo;)私もケーキ焼いて記事にしたとこ(笑)
前回作ったパンがそんな感じで、粉玉が沢山残ってました・・・
ちょっと口に含んだまま息をすると~軽く煙幕っ!な感じ(ぉぃ

バナナが結構粉の混ぜ具合を邪魔するっぽくないですか?
私は今回召されかけの弱アルコールちっくなのを使ったので大丈夫でした。
えぇ、ありとあらゆる意味で今のところ無事です(^^;
Commented by gatutama55 at 2009-07-16 21:40
かにたまさん、気が合うねぇ~、読みましたよ♪
かにたまさんのバナナケーキむっちゃ照りってておいしそう。
むむむ実は、バナナ途中で入れるの面倒だから最初からいれちゃったんですよ。
敗因はそこか・・・。
やはり手順の省略はしないほうが懸命かもしれません(笑)。
我が家もクリームチーズがあるんですけど、紫陽花さんとこで見たヨーグルトのチーズケーキ作ろうと思ってて♪
週末つくろっと。
Commented by かにたま at 2009-07-16 22:15 x
そうそう!あの時の紫陽花さんの記事見て「私も作りたい」って思って
でもクリームチーズがやばくて手を出せてなかったんですよ(笑)
(結局半月経ってから使ってるし・・・でも食べても大丈夫だった(^^)v)

バナナは~ぽたぽたになってたので、HBの混ぜ物としてはOKだったけど
普段はペースト状にしてから入れたほうがいいかもしれませんね。

…あと、危険なヨーグルトもあるんだけど(O.O;)(oo;)
書いてて我が家の冷蔵庫の危険度をさらしてる事に気づきました(恥っ
Commented by gatutama55 at 2009-07-17 00:13
かにたまさんも?
つくりましょうねぇ~、いつか(笑)。
食べ物があやしい時には火を通すのが一番、これ鉄則(笑)。
この時期はホント食べ物心配ですよねぇ~。
ヨーグルト危険だったら、今回はパンにしちゃって(←火を通してる(笑))新鮮なヨーグルトで試してみたらいかが?
我が家はずっとカスピ海ヨーグルトだったので、この間ひさびさにヨーグルト売り場にいったら色んなおいしそうなのでててびっくり。
あのヨーグルトチーズケーキには濃厚なのが合いそうですよね♪
ん~妄想とまらない(笑)。

追伸:かにたまさん、メールしたから読んでね。
by gatutama55 | 2009-07-15 23:42 | おいしいもの | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30