ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒糖パン

e0123322_2343367.jpg

いつも使ってるてんさい糖の代わりに黒糖を入れてみました。
相方リクエストです。
相方の想像の中ではもっとこっくり甘くなる予定だったみたいですけど、普通の量しかいれてないのでそんなにこっくりまではいきませんでした。
でもほんのり黒糖のかおりと、パンの色づきがあったし、ふわふわだったので、私的には非常においしい食パンが久々に焼けた気がしてるんですけど・・・。
今回も、タイマーで朝焼けるようにセットしました。
最近失敗続きだったので、仕込みの段階で氷で温度を下げることと水分量を少し減らしました。
するとふんわりふっくら普通の高さに膨らみました。
しばらくこの方法で続けて見よっと。
[PR]
by gatutama55 | 2009-07-15 23:46 | おいしいもの | Comments(0)