人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルチキンソテー

バジルチキンソテー_e0123322_21474998.jpg

鶏のモモ肉を一口大に切り、おろしにんにくと塩・こしょうで下味。
切込みをいれその間にバジルの葉をはさんでソテー。
焼き色がついたら、ざく切りトマトをいれて火を通しておしまい。
簡単だけど、おいしい1品になりました。
バジルの香りがとってもいい感じ♪
トマトの水分で、ソースもおいしくできました。
これまた作ろっと。

バジルチキンソテー 冷奴 もずくときゅうりの和え物
お味噌汁 玄米
Commented by meg at 2009-07-17 12:41 x
トマトとバジルって最強だと思いません?
こいつらがペアでいるだけで、絶対に美味しいし(笑)
和風で対抗するなら大根おろしと紫蘇か???
Commented by gatutama55 at 2009-07-18 21:08
megさん、最強だと思います♪
和風がおろしと紫蘇だとすると、中華だとにんいくとしょうがかしら?(笑)
ホント生バジルの香りはいいですね。
バジルソース、松の実なかったので省いたらやっぱりコクが足りなかった(T T)。
また生バジルに出会えるといいな♪
by gatutama55 | 2009-07-16 21:51 | 晩ごはん | Comments(2)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31