ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

海の日

e0123322_22103180.jpg

くやしいけど、これ相方撮影。
くぅぅぅぅ、この日一番の作品(T T)。
自分のサングラスをフィルター代わりにして撮った一枚。
なので、ホントはこんな夕焼けじゃなかったけどね。(←負け惜しみ)
くぅ~でもくやしいけど何度見てもいい写真だなぁ~♪



e0123322_2323741.jpg

この連休天候が悪かったけど最終日には何とか晴れ間が見えたり。
相方の体調がいまいちだったので、結局引きこもっていた連休になっていたので、最終日ぐらい・・・ってことでいそいそとおでかけ。
のんびり海を見てきました。
この日の日本海は穏やかだったので、テンションもかなりあがりました。
紫外線アレルギーだけど、シミは気になるけど(笑)、かにたまさんに「海は雑菌すごい・・・」って教えてもらったけど(笑)、やっぱり私は海が好き♪
なんだか気分がすっきりしました。
まぁ実際は、この週バテバテでしたけど・・・(笑)。

e0123322_2385498.jpg

こちらはホワイトバランスを変えた偽者の海(笑)。
あぁ~でもこれぐらいすかっと青って気持ちいいな。
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2009-07-27 12:53 x
いや~なぜか私も悔しい(笑)1枚目の写真。
すごい、すごすぎます!
最初、あら、がつたまさんプロの写真載せてるのかしら?と思って読んだら
ひやー旦那様がサングラスをフィルターに!?
またいい波きてますよね~。いいなあ~。
こういう海の写真撮りたいわ。

日本海の写真も素敵ですね。人がいなくてのんびり。
でも日本海って、少し黒いような気がしませんか。(瀬戸内海と比べるからかな)
写真に撮ると暗く写ることが多いですよね。
思わずホワイトバランスを変えてみた!っていう気持ち分かります(笑)
Commented by gatutama55 at 2009-07-27 18:01
紫陽花さん、聞いてくださいよ。
相方、たった3枚でこの写真撮ったんですよ(T T)。
私は軽く40枚ぐらい撮ったはずなのに・・・。
ビギナーズラックだと言って置きます、はい負け惜しみです(笑)。

日本海の海って、やっぱり太陽光の量が少ないから暗く見えるのかな?
美浜原発の辺りの海はとってもブルーでキレイでした。
天気もよかったし。
最近はすかっとした青空も見るようになったけど、やっぱり瀬戸内の青空とはちょっと違いますね。
その分紫外線量が少なくて、シミ少ないらしいですよ。(←これエスティシャンの友達弁)
by gatutama55 | 2009-07-26 23:11 | ひとり言 | Comments(2)