ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りっこさん、正解!(笑)

e0123322_2020571.jpg

父からの清水白桃届きました。
今回は母のを完食したところに届いたので、なかなかナイスタイミング。
父は母が送ったことは知りませんが(笑)、母には「送ったよ」って言っていたらしい。
今年は安心しておいしくいただけそうです。



e0123322_2023988.jpg

どうやら、最近の天候で「晴れの国 岡山」の日照時間が平年の6割弱しかないらしい。
天候は桃の味にも直撃してるらしく、これ以上桃の品質するのが難しいと農家のみなさんは嘆いているそうだ。
姉曰く「岡山は毎日桃の話題で持ちきりよ」とな。
かなりガセネタな気がしますけど・・・。(笑)

e0123322_2023293.jpg

さすがに清水白桃。
大きさもキングサイズ。
おいしくいただいて、帰省することにいたしましょう。
実はここで母が「ぶどうを送ろうと思うんだけど・・・」って怒涛の荷物作戦を練ってたらしいです(笑)。
丁重に代替案をお伝えしました。
帰省のときに持って帰ると(笑)。
お盆までには定期検査もあるし、体調戻さなくっちゃ!
[PR]
Commented by ヲタかにたま at 2009-07-29 23:09 x
あらゆる意味でオタッキー?σ(^◇^;)

それにしても桃デカーー!美味しそう♪♪
さっき近所のスーパーで悩みに悩んで買ってきた桃だったけど
先日ダンナ氏が長野でふらりと買ってきた桃ちゃんに確実に負けてた!
うーん、桃って美味しいのとそうでないのとの差が大きいわ~

それにしても…ウチも親が競争して魚とか送ってくれないかなぁ(笑)
Commented by komomo at 2009-07-30 12:27 x
大きすぎる...赤ちゃんの顔ぐらい? ( 笑 )
今回はボタン1回しか押さないように気を付けてますが
どんどんテンション上がるわ 熱も上がるわ
5回ぐらい押してしまいそうです

荷物作戦って お母様も考えますねぇ
私も先日 桃を買って食べましたが ほんとウマ~♪♪♪♪♪
でも清水白桃には出会えませんでした

何時か...きっと...o(^^o)
Commented by komomo at 2009-07-30 12:30 x
そうそう!体調大丈夫ですか?
早めに病院に行って風邪治して下さいね

夜の微熱攻撃は 以外に辛いですよね (T_T)
桃食べて治しましょう☆彡2回押した訳じゃないよ ( 笑 )
Commented by gatutama55 at 2009-08-01 22:42
かにたまさん、仲間にしてごめんなさいねぇ~(笑)。
多分、相方同じにおいがしてうれしかったんだと思います、むふふ。

ホント、もう1日早かったらおすそ分けできたのに・・・。
来年は届いてから、デートしましょうね♪
でも大丈夫、今年の桃はやっぱり昨年の日照時間ばっちりの時よりは甘みが少ないかも。
暑すぎないのは過しやすいけど、色んなところで支障がでるものですね。
自然は怖いわ・・・。
Commented by gatutama55 at 2009-08-01 22:45
komomoさん、ありがとう。
komomoさんこそ、熱いかが?
私は相変わらず微熱続き中。
どうやら朝計ったら、朝も微熱気味(T T)。
でも不思議とつらくないんですよねぇ~、だから何となく休めずダラダラ仕事しちゃってます。
そろそろ病院いかなくちゃなぁ~、保険証も新しくなったし♪

今年の桃は、味がちょっとイマイチかも。
父には来年も送ってほしいので、「おいしかった」とお伝えしましたけど(笑)。
もうちょっと熟成させて、私好みの甘ったるい桃になることを祈ってます♪
Commented by りっこ at 2009-08-06 22:16 x
そうきましたか…ウケたウケた(笑)
せっかくタイトルにしていただいたのにコメント遅くなって申し訳ないですm(__)m

あぁ憧れの清水白桃様。
貫禄アリアリです^^
Commented by gatutama55 at 2009-08-09 11:03
りっこさん、ウケた?(笑)
今年の清水白桃は、昨年に比べるとちょっと味が落ちてるかも・・・。
もちろんおいしんだけど♪
天候不順で野菜も高くなるとか・・・。
お財布も心配ですけど、自然も心配ですね~。
by gatutama55 | 2009-07-29 20:29 | おいしいもの | Comments(7)