ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

宇宙からの電話

昨日、日本人宇宙飛行士若田さんが無事帰還したニュースの中で、若田さんのお母様が取材を受けられていたところが流されてました。
どうやら若田さんから(←宇宙から)、よく連絡があったそうです。
で、若田さんから電話がかかると、ナンバーディスプレイの表示が「非通知 圏外」となるそうです。
そっか、宇宙は圏外なんだ(笑)。
でも無事に帰還されて何よりです。
もう1つ驚いたのは、若田さんの奥様、なんとドイツ人の方。
若田さんより結構大柄。
ハーフの息子さん、ものすごくかわいかった♪
[PR]
Commented by 卯月 at 2009-08-02 14:36 x
そりゃ非通知、圏外、でしょうね(笑)!

でもそういったものが面白かったりするんですよね。

奥様、大柄で優しそうな方です。
家には等身大の若田さんのパネルがあるんですよね。
NASAの人たちがつくってくれたらしいというエピソードには
あったかい気持ちになりました。
Commented by gatutama55 at 2009-08-04 19:49
卯月さん、NASA結構やりますね(笑)。
でも奥様心配だったろうなぁ~。
私だったら・・・しっかり待ってられる自信ないなぁ。
奥様もすごい方ですよね♪
なにはともあれ、無事に元気に戻ってこられた映像見てよかったですよね。
いやぁ~若田さん、宇宙生活満喫してたの顔にでてましたよね(笑)。
by gatutama55 | 2009-08-01 23:11 | ひとり言 | Comments(2)