NEW POST

お帰りなさい

メンテナンスに出していたカメラが無事戻ってきました。
カードの書き込みエラーは、私の設定ミスってことが判明(笑)。
むふふ撮影時の設定の勉強ではなくて、しくみも勉強しなくっちゃ・・・。
で、レンズと本体の掃除もしてもらいました。
すると、買って1年なのに「フィルター交換」した模様。
デジタル製品、ほこりやゴミがつきやすいのは知ってました。
キャノン製品のゴミ取り能力がちょっと低いことも知ってましたけど、1年で交換とは・・・。
デジタル製品って、ホントデリケートに扱わないといけないんだなと改めて思いました。
でもピカピカになって戻ってきたカメラ、なんだかうれしい♪
気のせいかしら?ピンとも合いやすくなってきたような・・・。
もう1本の望遠レンズも一緒に出してピントを合わせてもらえばよかった。
来月単焦点の保証期間が終るので、来月は単焦点メンテナンスに出してみよっと。
[PR]
Commented by かにたま at 2009-08-07 13:48 x
さすが女子カメラ部ですな~(*^_^*)
長期出張に行ってたダーリンを迎えるような、愛情にあふれてるわ~

昔バイトでカメラのお掃除をしたことがありましたが
今のデジカメなんぞは~怖くて出来ないだろうなぁ~(O.O;)(oo;)
車もカメラも昔の方が、手を出しやすかったような気がします(笑)
Commented by 紫陽花 at 2009-08-08 07:42 x
おかえりなさ~い♪ぴかぴかになって帰ってきて良かったですね♪
あ、私も出さなきゃ(焦ッ)
望遠レンズってあまり使ってないんですけど、
ふむふむ一緒に出した方がいいんですね。
参考になりました。
↑ちゃんと期間内に出さなきゃ(^_^;)忘れそう・・・。
Commented by gatutama55 at 2009-08-09 11:06
かにたまさんも女子カメラ部じゃないですか♪
だっていつもカメラ持ち歩いていらっしゃるでしょ?
その心構えは誰がなんと言おうと女子カメラ部ですよ、むふふ。
確かに昔の製品って、シンプルな作りになってていいですよね。
シンプルだけに、寿命も長いし(笑)。
私はかゆいところに手が届いてる、新しい製品も結構好きです。
ものぐさだから、色々機能がついてると使えなくてもついてるだけで安心するというか(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-08-09 11:10
紫陽花さん、メンテナンスだすといいですよ、無償のうちに・・・。
「画面にゴミが映りこむ」って言うと、掃除してくれると思います、故障じゃなくても。
むふふ、このメンテナンス期間に新たにカメラグッズを物色しまして・・・。
新しいグッズ、使えるようになるの楽しみです♪
by gatutama55 | 2009-08-06 20:41 | ひとり言 | Comments(4)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30