NEW POST

お墓参り ~帰省 その6~

e0123322_20573352.jpg

相方の家の通称「ベンツ」こと「トップカー」です(笑)。
正式名称ってなんだろ?
義父が運転し、荷台に義母・相方・私と乗り込んで家の裏山のお墓参りに行きました。

e0123322_20591222.jpg

こちら、お墓からみた景色。
えぇ絶景です。
毎日こんな景色を見て過せるなら、ここのお墓に入るのも悪くないかなって思います(笑)。
あぁ岡山の日差しはきつかった・・・。
[PR]
Commented by fumiduki at 2009-08-19 22:41 x
遠い処まで帰省されていたんですね。
北陸育ちの私には別世界に感じます。キレイなところですね。
夏が似合う場所というか。

ベンツに皆でのって楽しそう(笑)そう言えば、小さい頃祖父も同じ乗り物を運転してくれて田んぼに行きました。
ガタガタ揺れて楽しかったなぁ♪
Commented by かにたま at 2009-08-19 22:46 x
ベンツだ・・・(O.O;)ベンツって言われたらベンツなんですよね☆
荷台に乗っていくお墓参りって、何だか風流でいいなぁ~
うちは~色んなパターンの墓だけど、こんなに絶景ではナイ!

内海(なんだよね?)の景色は日本海のそれとは全然違うね~
暑いのは大変だったけど、緑と海のパワーが充電されそうな気がします(^-^)
Commented by meg at 2009-08-20 09:54 x
わぁ~瀬戸内の風景だぁ~
この島々の風景、瀬戸内に育った者には特別なんですよね~
私も山口に帰ると日差しの強さにびっくりします。
確かに緯度的には南だし(東京と比べると)、それに空気がきれいだから
それが理由なのかな~。
Commented by gatutama55 at 2009-08-20 19:13
fumidukiさんは北陸育ちなんですね♪
なんにせよ、やっぱり育った場所が一番な気がします。
こういう点では、相方が同郷でホントよかったです♪
そうですねぇ~、岡山はなかなか日差しが強いですけど(笑)住みやすいです。
このベンツの荷台に大人が乗るのは、相方実家だけらしいです。(←相方は乗りたくないらしいです(笑))
私は毎回かなりテンションあがってウキウキしてます(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-08-20 19:17
かにたまさん、ベンツって言ってるのよくよく考えたら私だけだわ(笑)。
これ、相当運転に技術を要するらしく、相方は運転できないみたいです。
でも義父は見事なハンドルさばきで、狭いガタガタ道もスイスイ行っちゃいますよ♪

海の景色は、日本海とは大きく違いますね。
気分が凹んだときに海に行っても、さらに凹むことはないかも(笑)。
波も穏やかだし、色もそんなに暗くないしね♪
相方はホント海と山に挟まれたいい場所でお育ちです。
なんせ小学校にはプールがなく、海で泳いでたらしいですよ。
むふふ、同じ岡山でも都会っこの私には考えられませんけど(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-08-20 19:23
megさんの山口の海はどんな感じだろう?
山口って、通過したことはあるけどゆっくりしたことないんですよね~。
今度行って見たいと思います。
でも日本海を見て「あっ島がない・・・」ってびっくりしました(笑)。
沖に流されても「なんとかあの島までがんばれば・・・」って生きる希望が持てそうな瀬戸内海の海、好きです(笑)。

by gatutama55 | 2009-08-19 21:03 | ひとり言 | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31