ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

帰省といったら・・・ ~帰省 その7~

e0123322_2012993.jpg

相変わらず甥っ子バカなおばちゃん、短い日程にも関わらずがっつり遊んできました。
お正月以来かな?
会ってびっくり、ボルトさんまでとはいいませんけど、パウエルさんぐらいは日に焼けている甥っ子。
「ジャマイカンじゃな」と命名したところ、かっちゃんは「ジャマイカ」を地図で知っているらしい。
おばちゃん、ここですでに感動(笑)。
たまにしか会えないけど、会えたときには成長がしみじみ感じられてジーンとしてます(爆)。

e0123322_2044770.jpg

たっちゃん、かっちゃん二人で捕ったタニシ。
その他アゲハ蝶やバッタを捕まえてました。
でも、その虫かごを蚊取り線香の近くに放置してあったので(笑)、たっちゃんに「アゲハ蝶さん、せまくてかわいそうだから逃がしてあげようよ」と説得し、解放。
大丈夫だったかしら、アゲハさん。
その後は心配です・・・。

しばらく甥っ子話が続きま~す♪
[PR]
Commented by peanuts_miso at 2009-08-21 11:15
こんにちは。体調の方はいかがですか??夏ですがやっぱり朝晩は涼しくなってきているのでご自愛くださいね。
帰省の記事、読ませてもらいました~。
お墓参りに甥っ子ちゃんたちとの遊び。充実してますね^^
甥っ子ちゃん達の後姿が何ともかわいい!そしてでっかいタニシ!!
手が小さいの?とか思ったんですが、タニシがでかいんですよね??
↓の焼きそば&マカロニサラダの献立。私こうゆうの好きですよ^^
この前なんてスクランブルエッグとパンとお赤飯をお昼ご飯に出したらさすがに夫がびっくりしてましたけど。笑
Commented by 卯月 at 2009-08-21 16:20 x
いやー!!かわいい。
双子な感じがよく分かります。

お互い双子の甥・姪がいるってなんか不思議ですね。

しかしジャマイカンって・・(笑)
すごくいいノリじゃないですか。

男の子は元気いっぱいジャマイカンくらいが丁度いいですね。
Commented by りっこ at 2009-08-21 18:11 x
いやぁすっかりお兄ちゃんじゃないですかっ。
ビックリしちゃいましたよ~。
うちの色白温室王子とは大違いですわ^^;

たっちゃん&かっちゃんネタ楽しみにしてま~す。
Commented by gatutama55 at 2009-08-22 00:04
ちほさん、ありがとう♪
病院にも行ったので、だいぶ楽になってきました。
もう一息って感じかな?

もう予定詰めすぎてギチギチの帰省でした。
次はもうちょっとゆったり予定組みたいわぁ(笑)。
タニシ、大きかったですよ。
多分全長10センチはあったかな?
最初見つけたとき「サザエ、サザエ」って言ってました(笑)。

ちほさん、私もパンとお赤飯いけちゃうわぁ(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-08-22 00:08
卯月さん、そうですね。
これもご縁かも♪
ジャマイカンな双子は、特にたっちゃんノリが軽い軽い(笑)。
でもこの間まで、小さかったのにもうすっかり男の子になりましたねぇ。
相方曰く、「小学一年生」の雑誌も女の子のページは、「これは女子の読むところ」みたいに言って読まないらしいです。
女子のページも結構面白いのに(笑)。
卯月さんとこの姪っ子ちゃん、どんな女の子になるんだろう~。
楽しみだなぁ♪
Commented by gatutama55 at 2009-08-22 00:13
りっこさん、私もびっくりしちゃいましたよ、あまりの成長ぶりに。
でも中身はまだまだかわいいもんでした(笑)。
もう、ネタがありすぎて大変だわぁ~。
りっこさん、頑張って読んでね、小出しにするから(笑)。
by gatutama55 | 2009-08-20 20:07 | ひとり言 | Comments(6)