ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

花火大会 ~帰省 その9~

e0123322_19531629.jpg

夜は甥っ子ちゃんたちと花火大会。
甥っ子二人に対して、大人6人(笑)。
今夜の主役は、侍従が作った簡易イスに座り、花火を楽しんでました。
今年はちょっと動きのあるものや、地面においてする花火も購入。
えぇ写真でもわかるように、相方が全部火をつける係りです(笑)。
ここでの軽快なフットワークに、祖母がいたく感激。
「○○ちゃん(←相方のことを何故かちゃんづけでしか呼べない90歳の祖母(笑))はホントに動きがさりげない」とべたほめ。
ここで、お昼ごはんを振舞ってくれたことを話すと目が点になってました(笑)。
多分、至らぬ孫にいい人が来てくれたと心底思った様子。
あ~ぁ、これで相方の悪口、おばあちゃんの前で言えなくなった・・・(笑)。



e0123322_19535059.jpg

大量の煙と格闘中のたっちゃん(笑)。
後ろには、私が金沢から持ち帰った洗濯物と、蚊にさされたくない姉(笑)。
たっちゃんは、姉が家の中にいると思っていたらしく、花火を二本もって火をつけちゃおうとたくらみました。
するとどこからか姉の「花火は一本ずつ!」としかる声が・・・。
つかさずたっちゃん「どこにおるん?」と姉の位置を確認してました。
やはり母は大好きだけど怖い模様です(笑)。
でも本気で心配してくれるのも、誰よりも大事に思ってくれてるのも親だからねぇ~。
この子たちが気づくのはいつのことやら・・・。
おばちゃん30過ぎてから気づいたし(笑)。

e0123322_19541897.jpg

線香花火を楽しんだり。

e0123322_19543670.jpg

でもさすが男の子。
ちょっと刺激のあるほうが好みみたいでした。
この日はスーパーで各自1つずつ選んで、私が危険な打ち上げがないかチェックしてから購入。
かっちゃん「いっぱいあるぅ!!!」と興奮してました(笑)。
花火をたくさんできて、ご満悦な二人でした。
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2009-08-24 21:28 x
この写真、きっと甥っ子ちゃんたち、大人になって見たら
すごく懐かしくて胸がきゅんとなるのでは♪
あ、今ももちろんうれしいと思いますが、
がつたまさんの想いがつまっていて、
井上陽水の「少年時代」みたいな・・・。
上手く言えなくてごめんなさい~。
こんな写真を残してもらえる甥っ子ちゃんたちは幸せだあ。
いい写真だな~。
Commented by gatutama55 at 2009-08-25 20:27
紫陽花さん、どうかなぁ~。
なんせ一家全員B型のB型男子だからなぁ(笑)。
2,3年前にたっちゃんが私にプロポーズしてくれたんですよ。
それをすっかり忘れているたっちゃん。
姉が「ビデオに残ってるよ」って言うと、がくっと肩を落としてました(笑)。
いつか彼らに「おっ」って思ってもらえるように、写真がんばらなくっちゃ!
Commented by りっこ at 2009-08-26 16:35 x
ホント良い写真ですね。
なんかホッとします。

それにしてもお兄ちゃんになりましたねぇ。
ちょっと寂しいくらいです(笑)
Commented by gatutama55 at 2009-08-27 00:08
りっこさん、ありがとう。
ほめられて調子にのって相方に報告したら、「そんなにいい写真家?」と現実に引き戻されました。
ひさびさに手榴弾、投げ返された気分(笑)。

そうそう毎日一緒にいないから、甥っ子の会う度成長っぷりにびっくりしますよ。
なのでそろそろおばちゃんプイってされそうで、会う時はちょっとどきどきびびってます(笑)。
幼いままでいて欲しいけど、成長もしてほしいし・・・。
ちょっとおばちゃん複雑(笑)。
by gatutama55 | 2009-08-24 19:59 | ひとり言 | Comments(4)